人気ブログランキング | 話題のタグを見る
blogtop

やってしまいました〜!!!!

松の内、お正月早々から、やってしまいました〜!
いつかこんな事がおこるだろうと、想像していたいた事なのですが・・・。

昨日5日、まだお正月気分から抜けきれず、
午後からは6日のアトリエ初レッスンの為の準備をしようと思いながらも
まったり過ごしていた午前中、ピンポーンと玄関チャイムがなりました。

「あけましておめでとうございま〜す!」とJ.K.さんの明るいお声!
そしてテレビモニターに映し出されているのは彼女の美しいお顔!
(この玄関チャイム、1階アトリエと共通にしております)

え、え、え〜今日はレッスン無い筈だし!
頭の中が真っ白になり、3Fリビングからころがるように門のところへ。
パニックに陥り、一瞬何が起きたのかわかりませんでしたが、
何か行き違いがあったのは間違いなく・・・。

何もないときは、ノーメイクで過ごしている私。
人様にお見せできる状態でない事も、この時にはすっかり忘れて
J.K.さんとJ.S.さんの前に、ズタボロの姿で立っておりました。(恥)
やってしまいました〜!!!!_d0154507_17441916.gif
原因を探れば、もちろん私のオオボケミス (*_*)アウッ!
昨年末にJ.K.さんとJ.S.さんから、レッスン日変更依頼のメールをいただき、
その中に「5日か6日に変更希望」とあったので、それでは6日レッスン予定の
生徒さんとごいっしょにと思い、「レッスン日変更了解いたしました。
もう1人の生徒さんとご一緒のレッスンで調整いたします」と言う返信を入れ、
もう1人の生徒さんにも6日レッスンの確認を入れ、これにてミッション終了! ( ̄- ̄)ゞ

って!終了していないったら〜〜〜!  m(*T▽T*)m

返信メールに6日で調整!って入れ忘れているし、調整終了後の確認メールも出していないし!
そしてお二方の「了解!って言う事は最初の5日でOK!なのね〜」という思い込みも重なり、
年のはじめのレッスン日勘違い事件が勃発したのでした。

遠くから車で通って下さっているお2人。
「レッスンの予定していらっしゃらなかったのなら、大丈夫!
2人でどこかに遊びに行きますから〜♪ 楽しく時間つぶすの得意だから〜♪」
という大人なお2人の思いやりのお言葉に甘えるなんて、出来る筈も無く
レッスンご辞退なさるお2人を何とかお引き止めし、
やっつけレッスンの開始となりました。
やってしまいました〜!!!!_d0154507_17441916.gif
こんな時に後悔するのは私の性分。
学生時代から一夜漬けの鬼だったもので、アトリエレッスンをはじめてからも
レッスン準備はほとんど前日、ひどい時はその日の早朝。
ですから、もちろんこの日も何の準備も出来ておらず・・・。

助かったのは、今回のレッスン予定のカリキュラム。
フリーレッスンクラスで通って下さっているお2人、
今回はアトリエのTOILETで、ハンドタオルペーパー入れとして使用している
ティッシュボックスを制作したいとのご希望でした。

このティッシュボックスは実は市販のキットを使用して制作した、とっても簡単にできる作品。
簡単に制作できるならば、プレゼントにも使えるので是非に!という
お二方のたってのご希望で、もう初心者でないお2人には
講師としては申し訳ないレッスン内容なのですが、ご了解の上のレッスンでした。

今回はこの簡単レッスンに救われました。
キットを私がカットして用意する必要も無く、又お二方が作品用の布も
ご持参下さっていたので、布の準備もせずに済んだので
こんなドタバタレッスンでも、何とか対応する事ができました。

そして、もう一つ大事な事が・・・。
アトリエのレッスンでは、サービスランチをお出ししているのですが、
もちろんこの日はそんな用意もなく・・・。

またまた助かったのは、このティッシュボックスがあまりに簡単な為に
2つセットで作ろうと計画していた事。
1つ制作した後は、復習でもう1つ作っていただいている間に
サンドイッチを買いに走る事ができました。
とは言っても、生徒さんだけ残してランチ買いに走るとは、講師失格ですね〜(涙)
やってしまいました〜!!!!_d0154507_17441916.gif
一昨年からはじめたアトリエレッスン。
2年目になっておりますが、今年の初夏にめでたく3年目に突入いたします。
初級が終わり、そろそろ中級に上がる生徒さん達もいらっしゃる中、
心にゆるみがある事を自覚して、今一度初心に戻るようにとの
神様からのメッセージのような今回の大ドジ。

心からの大反省!今後二度とこのような事が無いように
縦横斜めからの確認体制を構築しようと思います。
そして、何が起きても良いように、早めの準備を心がける事!

J.K.さん、J.S.さん、本当に申し訳ございませんでした。
こんなドジで間抜けの亀のような私・・・どうぞお許しいただいて
今後ともよろしくお願いいたします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

素敵に出来上がった作品を、お二方が嬉しそうにお持ち帰り下さった事だけが救いです。
やってしまいました〜!!!!_d0154507_17432546.jpg

AKB48の「会いたかった」のメロディーラインに乗せて
「やっちまった!やっちまった!やっちまった!イェイ!ついに〜!」
このフレーズが昨日から、頭の中でず〜っと回り続けている私です。(┰_┰)
やってしまいました〜!!!!_d0154507_17441916.gif

こんな大ドジな私ですが
Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2012-01-06 18:01 | Cartonnage


カルトナージュアトリエ On The Wind(東京都大田区)主宰。 ACODECO認定講師。現在もACODECOに所属。


by *mummy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*mummy's Instagram

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

リンクサイト一覧

最新の記事

お久しぶりのワンデイレッスン..
at 2019-06-03 13:40
フォールディング・アルバム
at 2019-02-12 10:56
スナップトレイ 
at 2019-01-16 09:11
2019年 1月のワンデイレ..
at 2018-12-13 16:35
Jeu de Fils 20..
at 2018-12-06 18:11

以前の記事

2019年 06月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
more...

カテゴリ

全体
Cartonnage
Handmade
Cooking
日々の暮らし
Toy Poodle Jilba
Photo Workshop
季節の行事
Celebration
Flower & Gardening
Trip
Photograph
お出かけ
習い事
刺繍
Osampo Photo
お気に入り
Trip
Handmade shop
Restaurant
刺繍作品展
Instagram
サービスランチ

タグ

(122)
(49)
(48)
(30)
(16)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ