blogtop

タグ:写真 ( 30 ) タグの人気記事

春を探して二宮へ☆吾妻山の菜の花と富士山 sanpo

先週の火曜日にBUKATSUDOのワークショップにて、
神奈川県二宮の吾妻山公園へ、春を探しに。。。


(写真をクリックさらに➕の虫眼鏡マークをクリックしていただけると、大きく表示されます)
d0154507_05022892.jpg

頂上まで300段ある階段を登るのが、とても不安ではあったのですが、
皆様のFBやらSNSで拝見している、菜の花と富士山の図を
どうしても写真に撮りたくて!

運動不足の今日この頃、息をきらして頂上まで。
苦しくても登った甲斐がありました。
絶好の富士山菜の花日和058.gif

上の写真は15mm広角で撮ったので、富士山だいぶ小さく写っておりますが。。。
50mmで撮るとこんな感じ〜053.gif

d0154507_05024119.jpg

シャボン玉遊びなんかもしたりして。。。

d0154507_05025335.jpg

スタッフのH嬢や、お仲間が飛ばしてくれたシャボン玉。
お空にふわふわ浮かぶ図が、私は上手に撮れなかったのが残念。

菜の花の中に溶け込むように、ふわふわしている
これが私のシャボン玉ベストショット016.gif

そしてこの後梅沢海岸へ下り、暮れていく海岸の夕景も
たくさんカメラに収めましたが、そのお写真は又別の機会に!

ご一緒下さったすず先生、スタッフのHさん、参加者の皆様
ありがとうございました。

そしてもう一枚は。。。

d0154507_05030552.jpg

吾妻山公園で見るより、富士山が大きく見えるでしょう?(笑)
これはアトリエと自宅のある東京大田区の我が町で、
吾妻山に行った次の日に撮ったもの。

坂の多い我が町の、坂を上ると冬の空気が澄んだ朝は富士山がよく見えます。
。。。って、これは300ミリ望遠で撮っているんですがね。 ( *´艸`) へへ

富士山見ると嬉しくなるっていうのは、やっぱり日本人だからですかねぇ〜053.gif


d0154507_06363159.gif
カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2017-01-31 07:13 | Photograph | Comments(0)

今年最初の遠出のお散歩撮影は江ノ島へ

先週末はカメラを担いで、江ノ島へ。
d0154507_09003895.jpg

午前中から寒中神輿を撮影していた、写友に午後から合流。
江ノ島到着してすぐに、iL CHIANTI BEACHE 」にてゆったりランチ。
写友は、午前中から精力的に撮影をしていたので、一休みは当然ですが、
すぐにゆったりモードに入ってしまった私って、どうよと思いながら。。。

d0154507_09005129.jpg
幸せにたゆたゆタイム。。。016.gif
気のあった仲間との久しぶりの幸せタイム。

そうこうしているうちに、陽が傾きはじめ、
海岸の光がいい感じに053.gif
そうなると、撮影モードに火がついて

d0154507_09002359.jpg
サーフィンをしているビィーナスや、
海岸をそぞろ歩くカップルや、遊ぶ子供たち。
素敵な写真が撮れました。

d0154507_09001338.jpg

そして空と雲が染まる頃、海鳥たちの撮影も。。。


幸せな、幸せな時間でした。
ご一緒してくださった、ふみちゃん、まりさん、ありがとうございました!

d0154507_10041565.jpg
カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2017-01-18 10:08 | Photograph | Comments(0)

明けましておめでとうございます。2017年も宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
三ヶ日は過ぎてしまいましたが、今日までは松の内ということで。。。
d0154507_11091189.jpg

今年は暖かくて過ごしやすい元旦でした。

d0154507_11092319.jpg

むすめの友人も一緒に過ごした大晦日と元旦。
一人早く起きて、元旦のお膳の準備をしていても
寒さを感じず、過ごしやすい朝。
d0154507_11093591.jpg

お節は毎年とほとんど変わらないもので。

・黒豆
・田作り…胡桃入り
・栗きんとん
・伊達巻
・かまぼこ(いくら和え・青唐辛子味噌和え)
・なます…スモークサーモン、いくらを乗せて
・入り鷄
・ローストビーフ
・鴨ロース

d0154507_11095727.jpg

乾杯の日本酒は山廃仕込みの「天狗舞」
そしてワインはチリの「CHEVAL de ANDES 2011」

d0154507_11101543.jpg

チリのこのワイン、カベルネソービニヨンとマルベックをブレンドしてあり、
重めで、香り高い、実に好みのワインでした。
数年前にいただいて、我が家のセラーに眠らせてあったもの。

あやこちゃん、ありがとう〜053.gif おいしかったです053.gif

この後、2日から私は歯痛で悩まされ
娘は扁桃腺を腫らし。。。
ひきこもりの三が日を送った我が家です。

おかげさまで今は家族全員、元気で過ごせております。

2017年、On The Wind アトリエも、写真ライフも、手作りライフも
フルパワーで頑張りたいと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

d0154507_09452184.gif


カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2017-01-07 11:45 | 季節の行事 | Comments(0)

3連休の中日。。。今日は綺麗な朝焼けでした

早朝めざめていた私。。。
空が燃えているのに気がついて、カメラ片手にベランダへ。

d0154507_12251896.jpg

空一面が朝焼け。
東の空も、西の空も。。。

d0154507_12254346.jpg

実験で、最近覚えたエアリー風のカメラ設定で、
一枚パチリとしたら。。。

d0154507_12254701.jpg

同じ時間とは思えないふんわりとした一枚になりました。
これはこれで、優しくて好きな一枚です。016.gif

この後、一点俄かにかき曇り、
激しい雨がベランダに打ち付けました。
我が家のジルバが震えるくらい、激しい雨。

その雨も今はもうあがりましたので、
夕焼けになるかしら。。。
おかしな天気です。

明日はベランダバーベキューの予定なので、
晴れたらいいな♪

ブログをご覧下さっている皆様も、
良い連休を 049.gif 003.gif  

d0154507_08174159.jpg
カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2016-10-09 12:37 | Photograph | Comments(0)

すず先生、エキサイト の公式プラチナブロガーへ!

1ヶ月以上前の、8月の初旬の事ですが。。。

波止場の写真学校横浜校の鈴木知子ゼミにて第1期生としてお世話になった
鈴木知子先生。。。。すず先生が、エキサイトブログの
公式プラチナブロガーに選ばれました016.gif㊗️

d0154507_14542144.jpg


写真はちょうどプラチナブロガーに選ばれた頃、
8月初旬に江ノ島にご一緒した時のすず先生の後ろ姿。

365日、どんなにお忙しい日々でも必ず1日1枚、
先生の瞳に映った、心に響く世界を切り取って
私たちに見せてくださっています。

すずゼミは卒業してしまったので、
今は定期的に教えを乞う機会はありませんが、
ワンデイ講習など、機会をみつけて
先生の世界を垣間見る時間を大切にしています。

まだ Photographer 鈴木知子の世界をご存知ない方へ。。。
1日1枚を発信し続けている、
すず先生のブログを是非覗いてみてください。
    ↓


d0154507_08174159.jpg
カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2016-09-26 12:10 | Photograph | Comments(0)

新年まであと5日。。。

d0154507_19350401.jpg

クリスマスも過ぎ、新年まであと5日。
今日はカオスと化した、冷蔵庫の掃除に半日を費やし。。。
くたびれ果てた頃に、ベランダをふと見ると綺麗な夕焼け。

新年まで、これからは毎日晴れるそうな。
やり残したことがたくさんある年末。
お天気に恵まれると、とっても助かります。

さああと一踏ん張り。
新年を迎える準備に頑張りましょう066.gif 026.gif

d0154507_12213858.jpg
カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2015-12-27 19:41 | 日々の暮らし | Comments(0)

波止場の写真学校 鈴木知子ゼミ修了写真展が11月に無事終了いたしました。

11月7日(土)〜9日(月)に開催された
波止場の写真学校 横浜校
鈴木知子ゼミ第1期生修了展
「24 EYES Twenty four Eyes」
は無事終了いたしました。

私も*mummyのハンドルネームにて
作品を出展させていただきました。

一ヶ月遅れの遅いご報告になりました。m(_ _)m
d0154507_09201115.jpg



すず先生(鈴木知子先生)デザインの24EYESの開催案内ポスター。
d0154507_09234188.jpg


メンバーの額装された素敵な作品が入り口から並びます。
d0154507_09215964.jpg

24EYES
メンバーそれぞれの瞳に映し出された
世界が展示されました。
d0154507_09255127.jpg
d0154507_09253901.jpg
d0154507_09233127.jpg


*mummyのハンドルネームで出展させていただいた私の作品です。
ユーミンの歌をイメージし作品作りをいたしました。
「海を見ていた午後」「紙ひこうき」
フォトショップを駆使しての多重露光風作品です。
d0154507_09252038.jpg


すず先生の作品です。

小豆島での撮影作品をメインに
私たちの24Eyesのイメージを膨らませて
作品にしてくださいました。
d0154507_09272085.jpg


すりガラスの窓にモビール風に
2Lサイズの作品を展示いたしました。

外の緑がすりガラスから透けて見えて、
優しい光がモビールを浮き上がらせ。。。
雰囲気のある素敵な展示になりました。
d0154507_09273332.jpg


d0154507_09244517.jpg
d0154507_09221365.jpg
d0154507_09223902.jpg


ZINEで制作したミニフォトブックも
出展させていただきました。
ストーリーを考えながら、ページだてを考えていく作業がとても楽しく、
フォトブック作りにすっかりはまってしまいました。016.gif
d0154507_09240469.jpg


6ヶ月間、すっかりお世話になった
ゼミ1期生のメンバーに何かプレゼントを。。。
と考えて、フォールディングアルバムを制作することを思いつき、
本当は写真展が終わったところで、皆様に差し上げようと思っていたのですが、
先にお渡しすれば写真展で展示ができるのではと、
先にお渡ししたところ、皆様渾身の10枚をセレクトなさり
ミニフォトアルバムにはもったいない写真のアルバム展示になりました。
1期の皆様、そしてすず先生、素敵なアルバムにしてくださってありがとうございます。
d0154507_09261334.jpg


すず先生のフォトアルバムです。
d0154507_09230211.jpg

そして、とっても嬉しい事にすず先生がご自身のブログに
このアルバムの事を記事にしてくださいました。
そのブログはこちらです。⇒すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

写真展から1ヶ月がたち、すず先生にもなかなかお目にかかれなくなり、
同期のみんなとも、レギュラーでは会えなくなり。。。
強い絆で結ばれて、一緒に突っ走った仲間と会えなくなるのはとても寂しくて
祭りの後の寂しさに、すずゼミロスになっておりますが、
すず先生に教えていただいた事をしっかり胸に刻み込み、
果てない写真の道を精進しようと思っています。

そして、このすずゼミ一期の写真展、
神戸本校の波止場の写真学校ギャラリーでも来年1/8~17で開催される事になりました。
詳細は又ブログにアップさせていただきたいと思います。

d0154507_08535572.jpg

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2015-12-04 10:45 | Photograph | Comments(0)

おはようございます♪今日のおはようの一枚はお料理写真♪

おはようございます♪
今日のおはようの一枚は昨日の夕飯の写真。
d0154507_08021046.jpg

昨日のお夕飯の献立

・茹でとうもろこし(写真なし)
・ハンバーグ、もやし炒め添え(写真なし)
・白アスパラガスの生ハム添え
・アスパラガスのもち麦リゾット
・トマトの出汁びたし

生のアスパラガスを初めて茹でてみました。
添えてあるソースは柚子胡椒風味のマヨネーズソース。

リゾットはアスパラの茹で汁を使って。。。
パルジャミーノレッジャーのチーズを
擦り下ろしてたっぷりふって。
もち麦がプチプチして美味しかった。

友人がFBにアップしていた出汁トマトが美味しそうだったので、
クックパッドで検索して、我が家の味に
合いそうなレシピをアレンジ。
冷蔵庫で冷え冷えにして。。。
癖になりそうな美味しさです。
この出汁浸しは、他の野菜でもアレンジできそうです。


今日はこれから雷雨の予報。
荒れた天気の1日になりそうです。
今日1日家仕事の私は、
朝の内にお買い物にでかけ、
お籠りを決め込むことにいたします。

お出かけの皆様、お気をつけて!
良い日になりますように!
d0154507_08535572.jpg

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2015-08-14 08:38 | Photograph | Comments(0)

おはようございます♪ 雨が続いています。

d0154507_07391030.jpg
今日のおはようございます♪ の一枚は
裏の小道の雨の日の紫陽花。すっかりきれいなピンクに染まった紫陽花。

Photoshopで多重露光風にしてみたら、ふんわりロマンチックに053.gif

連日のアトリエレッスンのため、
5 Days Art Challengeの記事はちょっとお休み。

また近々、4日目のchallengeの記事をアップさせていただきます。

それまでは。。。おはよう♪ の一枚。。。おやすみ♪ の一枚にて
お付き合いくださいませ。

それでは、今日も雨模様の1日ですが、楽しんで過ごしましょう♪♪♪

d0154507_07513773.jpg

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2015-06-19 07:54 | Photograph | Comments(0)

おはようございます♪ 雨の日曜日です。

雨の日曜日の朝。。。
なんとなく憂鬱。。。

なので、今日のおはようのアップは
先日「波止場の写真学校横浜合宿」にての一枚。
きれいに晴れた空と横浜の街。

d0154507_07435544.jpg
<写真をクリックしていただくと、大きく表示されます>


憂鬱な気分は吹っ飛ばして、今日も元気で行きましょう!


  *5days Art Challenge の合間のアップです。056.gif
d0154507_11561108.jpg

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2015-06-14 07:49 | Photograph | Comments(0)


カルトナージュアトリエ On The Wind(東京都大田区)主宰。 ACODECO認定講師。現在もACODECOに所属。


by *mummy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*mummy's Instagram

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

リンクサイト一覧

Home Page はこちら!

www.onthewind2010.com

mailicon
onthewind-mummy
@excite.co.jp
48時間たっても返信が無い場合は何らかのトラブルが考えられます。お手数ですが再度メール送信をお願いいたします。

☆Craft Teacher☆
(ABC順)
ACODECO
Comfotable Space
hilo刺繍教室
Living room cafe diary
Outside In

☆Photographer☆
(ABC順)
hana
小島由紀子
鈴木知子
渡部さとる

☆Craft お気に入りブログ☆
(ABC順)
あんず庵〜an's-an~
a serene life
Atelier**primo**
Bon Bon Blanc
Choisir! c'est l'éclair・・
ちいさなしあわせ
Color-Full-Box
Coral Cafe
カルトナージュな日々
一期一会
今日も元気で♪♪
クラシノカタチ
--毎日がSpecial♪♪-- 
Maison du Cartonnage
Petit Trianon
SERENDIPITY
Tea for all

☆写真 Friends☆
(ABC順)
気の向くままに
キャメラ片手に
シャドーボックス作品集

☆Wanko Friends☆
(ABC順)
*だいすき*
ほっぷ・ホップ・HOP
Kanon & Aria
MAUMAU日記
meisje*meisje
opus♪opus♪
Sincer Vol.4


☆ランキング参加中☆
応援クリックよろしく
お願いいたします!!


Click Please!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


全国のカルトナージュ教室


カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです

最新の記事

7月の1Day Lesson
at 2017-07-11 09:59
6月25日のBUKATSUD..
at 2017-07-07 10:32
はじめてInstagramと..
at 2017-07-05 07:25
☆ 6月25日(日)BUKA..
at 2017-06-12 07:59
☆6月21日(水)ワンマイル..
at 2017-06-09 21:36

最新のコメント

☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 12:15
こんにちは~ すず先生..
by shadow_box at 17:20
☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 07:42
こんにちは~ ブログの..
by shadow_box at 14:47
roseyroseyさん..
by OnTheWind-mummy at 15:19
こんにちは。 あの素敵..
by roseyrosey at 13:53
こんにちは。素敵ですねー..
by roseyrosey at 15:55
★鍵コメ様 こんにちは..
by OnTheWind-mummy at 13:58

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Cartonnage
Handmade
Cooking
日々の暮らし
Toy Poodle Jilba
Photo Workshop
季節の行事
Celebration
Flower & Gardening
Trip
Photograph
お出かけ
習い事
刺繍
Osampo Photo
お気に入り
Trip
Handmade shop
Restaurant
刺繍作品展
Instagram
サービスランチ

タグ

(113)
(48)
(47)
(30)
(20)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ