blogtop

<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おはようございます♪だんだん涼しくなってまいりました

おはようございます003.gif
涼しくなって、秋の気配がだんだん近づいてきています。
今日のおはようの一枚は「セイロン・ライティア」
d0154507_10374441.jpg
門のところのハンギングの中心に植わっています。
初夏に植えたお花が、枯れてしまったので
真夏用にガーデナーTomoが部分的に植え替えて
メンテナンスをしてくれました。

自分でメンテナンスをしていた頃は、
真夏はボロボロの状態だったコンテナーガーデンも
Tomoちゃんのお陰で、美しい状態が保てております。

それでも真夏は過酷な状況が続いたので、
お花たちも、立ち枯れたり、病気がでたり。。。

もう少し涼しくなったら、全面的に模様替えをお願いしようと思っています。


d0154507_08535572.jpg

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2015-08-27 07:37 | Photograph | Comments(0)

おはようございます♪今日のおはようの一枚は可愛いこの子

おはようございます♪
昨日は私の美瑛の写真を展示していただいております、
八王子の夕焼け小焼け館のギャラリーに行って参りました。

今日のおはようの一枚は、夕焼け小焼けギャラリーに
来てくださった可愛いお客様のお写真。
d0154507_09215205.jpg

ちわわのホップちゃんが、パパ&ママといっしょに
わざわざ八王子まで来てくれました。

可愛すぎて、ご一緒した写真仲間の激写大会が始まってしまいましたが、
写真仲間でもあるママの激写で慣れているためか、
ホップちゃん、涼しいお顔で皆の可愛いモデルになってくれました。

ホップちゃん、パパ&ママ、
わざわざ遠いところまで
いらして下さってありがとうございました。


d0154507_09220766.jpg

遠いところを写真展を見にいらして下さった写真仲間の皆様、
また電車・バスを乗り継いで、わざわざ遠いところまで
写真展のためにいらして下さった友人の皆様
本当にどうもありがとうございました。
出展者一同感激しております。
d0154507_08535572.jpg
冬の美瑛撮影会写真展「白い丘Part2」は
8月30日まで開催中です。

前田真三・晃先生の「二人の丘/冬編」も開催中。
素晴らしい写真で冬の美瑛の美しさに、
時の経つのを忘れ、見入ってしまいます。
d0154507_08535572.jpg

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2015-08-17 09:47 | Photograph | Comments(0)

おはようございます♪錦織君の準々決勝が始まりました♪

おはようございます♪
きょうのおはようの一枚は
我が家の1階のポーチに咲く
ミニバラ・グリーンアイスの写真です。

d0154507_10551651.jpg

1階は日当たりがあまり良くないのですが、
グリーンアイスとは相性が良いらしく
良く咲いてくれています。

先日夏のコンテナガーデンのお手入れに来てくれた
ガーデナー・Tomoが古いグリーンアイスの鉢に
新しいグリーンアイスの苗を足して
大好きなグリーンアイスのみの大鉢を作ってくれました。
暑いので、まだ花数は少ないですが、
これから涼しくなれば、たくさんの花を付けてくれるでしょう。

PCでこのブログをアップしている横のTVでは
ロジャーズ・カップの錦織君とナダルの準々決勝が始まったところ。

さあ、これからリキ入れて、錦織君を応援いたします!

d0154507_08535572.jpg
カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2015-08-15 11:07 | Photograph | Comments(0)

冬の美瑛撮影会写真展「白い丘 part 2」に参加しています

d0154507_15582083.jpeg
(写真をクリックしていただきますと、文字がはっきりした画像となります。)



今年の一月に参加させていただいた
前田晃先生とご一緒に巡った美瑛写真ツアーの時の写真を
八王子市の夕やけ小やけふれあいの里の
夕焼け小焼け館1階ギャラリーに、展示させていただいております。
(私はハンドルネームの*mummyで参加しております。会期は8月30日まで)

ツアー参加メンバーの力作が勢揃いしております。
真夏に白銀の世界の写真もなかなか新鮮です。

都心から遠く離れておりますが、
近くには「ふれあい牧場」など、
楽しめる場所もありそうです。
今の季節ですと、ブルーベリー狩りも
楽しめるとのこと。

お近くにお出ましのさいは
是非夕焼け小焼け館にもお立ち寄り頂ければ幸いです。

2階ギャラリーでは、前田真三先生と前田晃先生の
「二人の丘/冬編」も開催中です。(8月1日〜11月27日)

d0154507_08535572.jpg
美瑛写真ツアーの記事はこちら Part 1→☆
               Part 2→☆

d0154507_08535572.jpg
カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2015-08-14 16:45 | Photograph | Comments(0)

おはようございます♪今日のおはようの一枚はお料理写真♪

おはようございます♪
今日のおはようの一枚は昨日の夕飯の写真。
d0154507_08021046.jpg

昨日のお夕飯の献立

・茹でとうもろこし(写真なし)
・ハンバーグ、もやし炒め添え(写真なし)
・白アスパラガスの生ハム添え
・アスパラガスのもち麦リゾット
・トマトの出汁びたし

生のアスパラガスを初めて茹でてみました。
添えてあるソースは柚子胡椒風味のマヨネーズソース。

リゾットはアスパラの茹で汁を使って。。。
パルジャミーノレッジャーのチーズを
擦り下ろしてたっぷりふって。
もち麦がプチプチして美味しかった。

友人がFBにアップしていた出汁トマトが美味しそうだったので、
クックパッドで検索して、我が家の味に
合いそうなレシピをアレンジ。
冷蔵庫で冷え冷えにして。。。
癖になりそうな美味しさです。
この出汁浸しは、他の野菜でもアレンジできそうです。


今日はこれから雷雨の予報。
荒れた天気の1日になりそうです。
今日1日家仕事の私は、
朝の内にお買い物にでかけ、
お籠りを決め込むことにいたします。

お出かけの皆様、お気をつけて!
良い日になりますように!
d0154507_08535572.jpg

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2015-08-14 08:38 | Photograph | Comments(0)

おはようございます♪今日も最高気温が33℃の予報

おはようございます♪
8:00現在、東京の我が家の窓から見える空は曇り。
天気予報を見ると、午後から雷マークもついています。005.gif

d0154507_07340058.jpg
今日のおはようの写真は、6月に波止場の写真学校の
横浜合宿に参加した時のもの。

窓への写り込みを撮影。
写り込みなので、全体のトーンが柔らかになって
玉ボケも気に入っている一枚です。

今日は亡父の四十九日法要。
納骨でお墓にも参りますので、
お天気がもってくれると良いのですが。

仏教では、亡くなった方の霊は四十九日間は
この世とあの世をさまよい、
残された遺族が冥福を祈る事によって
四十九日を過ぎてはじめて
極楽浄土に無事送り届けられるといわれています。

こうやって節目の仏事を通じて祈りを捧げ
残された者達が、亡くなった人を「忘れない」
「思い出す」ことで、亡くなった方も残された人達の
心に生き続ける事ができるのですね。

今日も1日良い日になりますように!

d0154507_08535572.jpg
カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by OnTheWind-mummy | 2015-08-12 08:03 | Photograph | Comments(2)

おはようございます♪ 今日も暑くなりそうです。

おはようございます♪
今日は東日本は午後からお天気が不安定だと
ニュースで天気お姉さんが言っています。
d0154507_07415778.jpg
明日から少し涼しくなるそうですが、
今日の最高気温は東京33℃の予想。
まだまだ暑いですね。

今日のおはようの一枚は少しでも皆様が涼しく感じるように、
ベランダのハンギングに咲く涼しげな紫色のサフィニア。

今日も素敵な1日になりますように!

d0154507_08535572.jpg
カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2015-08-11 07:50 | Photograph | Comments(0)

カルトナージュ*グループレッスンはお洒落な革ベルトのスナップトレイで。


アトリエメンバーの作品ご紹介が滞っております。
まだ春の制作作品のご紹介が済んでおりません。
アトリエが夏休みの間にピッチを上げて、ご紹介したいと思います。
d0154507_17044077.jpg
<Y.K.さん制作作品>

グループレッスンでY.K.さんが制作された、
革ベルトのスナップトレイです。

d0154507_17045628.jpg
<Y.K.さん制作作品>

外側の生地は、Yuwaのレース柄。
内側の生地はドイツ製のWestfalenstoffe(ウェストファーレンストッフ)で。

今回はグループレッスンということで、
レッスン時間に作品が仕上がる事に重点を置いているので
カルトンキット、並びに生地キットは
私の方で準備させていただきました。

事前のメールのやり取りの中で、
数種の生地からお好みの生地を選んでいただいて、
カットさせていただいているので、
皆様お好みの作品が出来上がるようです。

d0154507_17055697.jpg
<Y.S.さん制作作品>

Y.S.さんの作品は、外側生地は
私が一昨年パリに出かけた時に購入したもの。
ニワトリの柄がキュートで私のお気に入りです。

d0154507_17061026.jpg
<Y.S.さん制作作品>

そして、内側は外生地にぴったりの Modaの幾何学柄。
可愛いスナップトレイが出来上がりました。



d0154507_17051327.jpg

<K.F.さん& K.K.さん制作作品>

Modaの縞とブルーの線画の外生地と、
内側もModaのピンクの小花柄で
スナップトレイを制作されたK.F.さん。
d0154507_17054541.jpg
<K.F.さん制作作品>

そして、メイクアップのお仕事をなさっている
K.K.さんのご依頼で、メイクアップブラシを立てるための
ブラシスタンドをオリジナルでデザインさせていただきました。
d0154507_17052479.jpg
<K.F.さん& K.K.さん制作作品>

スナップトレイと同じく、革ベルトのスナップを外すと
平になり、持ち運びしやすくなります。

こちらも外側は、Modaの縞柄ですが
内側は、メイクアップブラシを立てられるという事でしたので、
汚れがついても、ささっとふけるように、スキバルを使用しております。


d0154507_17062318.jpg

グループレッスンが終了して、
グループの皆様の作品が勢揃いすると、とっても素敵です。

d0154507_17063565.jpg
私がセレクトした生地とはいえ、
皆様の好みでチョイスされているので、
各々の個性がちゃんと出ています。

レッスン終了後のランチも、楽しいおしゃべりに花が咲き
和気藹々とグループレッスン終了いたしました。

この日の制作作品写真はphotographer の
小島由紀子さん(スタジオアルバ)が撮影してくださいました。
小島さん、いつもどうもありがとうございます。

d0154507_09001969.gif

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2015-08-10 18:27 | Cartonnage | Comments(0)

おはようございます♪ お天気が不安定になりそうな月曜日の朝です

今日のおはようの一枚は昨年の8月に訪れた、
ノルウェーのベルゲンのホテルにての一枚。

d0154507_07271619.jpg

昨年も猛暑だった8月の日本を離れ、
爽やかな北欧で過ごした夢のような日々でしたが、
爽やかなノルウェーのホテルに置いてある鉢植えが
アンスリウムという熱帯の植物なのが面白い。

今年のノルウェーも去年のように
爽やかなのでしょうか。。。。
ああ、また行きたい〜〜007.gif

d0154507_08535572.jpg

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2015-08-10 07:35 | Photograph | Comments(0)

おはようございます♪ 暑さがちょっぴり峠をこした日曜日です。

猛暑の峠をちょっぴり超えたように感じる日曜日の朝です。
d0154507_08473859.jpg

とはいえ、暑い夏はまだまだ続きそう。
酷暑のぶり返しが来ませんように。。。と祈りながら
今朝のおはようの一枚は、2年前の佐渡で撮影した
なつ〜〜〜058.gifなひまわりのお写真で!

さあ、今日も1日頑張りましょう066.gif
d0154507_08535572.jpg
カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2015-08-09 08:57 | Photograph | Comments(0)


カルトナージュアトリエ On The Wind(東京都大田区)主宰。 ACODECO認定講師。現在もACODECOに所属。


by *mummy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*mummy's Instagram

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

リンクサイト一覧

Home Page はこちら!

www.onthewind2010.com

mailicon
onthewind-mummy
@excite.co.jp
48時間たっても返信が無い場合は何らかのトラブルが考えられます。お手数ですが再度メール送信をお願いいたします。

☆Craft Teacher☆
(ABC順)
ACODECO
Comfotable Space
hilo刺繍教室
Living room cafe diary
Outside In

☆Photographer☆
(ABC順)
hana
小島由紀子
鈴木知子
渡部さとる

☆Craft お気に入りブログ☆
(ABC順)
あんず庵〜an's-an~
a serene life
Atelier**primo**
Bon Bon Blanc
Choisir! c'est l'éclair・・
ちいさなしあわせ
Color-Full-Box
Coral Cafe
カルトナージュな日々
一期一会
今日も元気で♪♪
クラシノカタチ
--毎日がSpecial♪♪-- 
Maison du Cartonnage
Petit Trianon
SERENDIPITY
Tea for all

☆写真 Friends☆
(ABC順)
気の向くままに
キャメラ片手に
シャドーボックス作品集

☆Wanko Friends☆
(ABC順)
*だいすき*
ほっぷ・ホップ・HOP
Kanon & Aria
MAUMAU日記
meisje*meisje
opus♪opus♪
Sincer Vol.4


☆ランキング参加中☆
応援クリックよろしく
お願いいたします!!


Click Please!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


全国のカルトナージュ教室


カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです

最新の記事

☆ 6月25日(日)BUKA..
at 2017-06-12 07:59
☆6月21日(水)ワンマイル..
at 2017-06-09 21:36
☆5月のワンマイルバックの1..
at 2017-05-26 11:17
☆ 次の1Day レッスンの..
at 2017-04-20 08:12
☆ワンマイルバッグの1Day..
at 2017-04-18 16:12

最新のコメント

☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 12:15
こんにちは~ すず先生..
by shadow_box at 17:20
☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 07:42
こんにちは~ ブログの..
by shadow_box at 14:47
roseyroseyさん..
by OnTheWind-mummy at 15:19
こんにちは。 あの素敵..
by roseyrosey at 13:53
こんにちは。素敵ですねー..
by roseyrosey at 15:55
★鍵コメ様 こんにちは..
by OnTheWind-mummy at 13:58

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
Cartonnage
Handmade
Cooking
日々の暮らし
Toy Poodle Jilba
Photo Workshop
季節の行事
Celebration
Flower & Gardening
Trip
Photograph
お出かけ
習い事
刺繍
Osampo Photo
お気に入り
Trip
Handmade shop
Restaurant
刺繍作品展
Instagram
サービスランチ

タグ

(112)
(48)
(47)
(30)
(20)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ