blogtop

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆Instagramを楽しんでいます☆

今年ものこる所あと2日。
皆様、大掃除に、おせちの準備に、
慌ただしく過ごされている事でしょう003.gif

私も、この夜中にやっと黒豆が煮上がり、
明日は買い出しとおせち作り、大掃除の続きと
忙しさもMAXになっております。

さて、今日は私のブログの右端のウィンドウに表示されている、
Instagramのご紹介。

Instagramは写真と動画を共有するSNS。
手軽に写真をアップできるので、
私も日々の暮らしの写真を気軽に
アップして楽しんでおります。060.gif

右の*mummy's Instagramのコーナーの写真を
クリックしていただけると、その写真のIG(Instagram)記事にリンクが
とぶようになっておりますので、
ブログにいらして下さっている方で写真にご興味があり、
この仕組みをご存知の方々は時々IGも
覗いてご覧下さっているようです。

今日はIGでアップした12月の写真を再度ご紹介。
d0154507_10233548.jpg
12月4日
サロン・ド・Rのクリスマスレッスンのデザート
フローズンヨーグルト
d0154507_23440856.jpg

12月8日
「神田屋」で購入した食材
d0154507_23443884.jpg
12月15日
朝6時半のベランダから。うっすらと朝焼けに残月の空。
d0154507_23450140.jpg

12月16日
横浜山手、アメリカ山公園の濡れそぼる冬の薔薇
d0154507_23461987.jpg

12月27日
クリスマスイブは上海ガニで!
d0154507_23453627.jpg
ブログ更新が滞っているときも
手軽なのでIGはアップしたりしています。

*mummy's Instagram のコーナーの写真が
新しくアップされているなあと思われた時に
クリックしてご覧頂けると嬉しいです。016.gif
d0154507_10233548.jpg
カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2014-12-30 00:49 | Instagram | Comments(0)

カルトナージュ*セルフポートレートの為の素敵なアルバム(アトリエメンバー作品)

d0154507_08393022.jpg
<Y.S.さん作品>

私と共通の友人でもある、カメラマンの小島由紀子さんに、
セルフポートレートを撮影していただいたY.S.さん。
拝見させていただきましたが、女性らしい柔らかな雰囲気の素敵な写真ばかり。
その写真を入れて、お部屋にもさりげなく飾っておける、
蛇腹アルバムを制作なさりたいというご希望で、
2L判の写真を入れられる既存の蛇腹アルバムを使用して、アルバムを制作いたしました。

ハンガーでも使われたヴェラ・ブラッドリーの生地で。
留め具に使った皮のボタンの色もぴったりで、
素敵なアルバムが出来上がりました。

そして、違う生地でももう一冊。

d0154507_08394259.jpg
<Y.S.さん作品>

ベースの薄茶色が大人の女性のイメージの、シックなアルバムになりました。

以前、七五三の娘さんのお写真を入れる為に、
このアルバムを制作されたアトリエメンバーもおりますが、
表紙の生地が変わるだけで、雰囲気ががらりと変わります。

お祝い事、記念日のお写真などをこのアルバムに入れると
写真がぐっと引き立ちます。

初級クラスの方でも、簡単に制作できる作品です。
アトリエメンバーの皆様、ご希望がございましたらご連絡下さい。

d0154507_08560455.gif
カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2014-12-28 09:17 | Cartonnage | Comments(0)

横浜山手西洋館のクリスマス*『ラ・フォト自由が丘』フォトレッスンに参加して

イブの夜が過ぎ、皆様のお家にはサンタクロースはやって来ましたか?

我が家はもう何年も前から、サンタさんには素通りされておりますので、
自分で慌てん坊のサンタクロースに変身して、
クリスマスソングもまだ聞こえぬ11月に、
iphone 6 plusをゲット! 006.gif

と、こんな夢の無い話しはさておいて、
まだクリスマスの内に、クリスマスらしい記事をアップです。

山手西洋館クリスマスフォトレッスンに参加してまいりましたので、
その写真をご紹介。。。

イギリス館にて
d0154507_11435873.jpg

クリスマスツリーの灯りを、上手く丸ボケで背景に入れたいと
構図を色々工夫してみました。

d0154507_11441233.jpg

アンティークなカップの質感を捉えたくて、アンダーで撮影。
きらびやかな写真にはなりませんでしたが、しっとりとした光りが気に入っています。

d0154507_11433149.jpg


階段を見上げて。
モノクロの写真ではないのですが、モノトーンの世界が広がっています。
リボンの赤のチラ見えが、控えめに色を主張。。。

ベーリックホールにて
d0154507_11443156.jpg

あんまりクリスマスらしくないお写真ですが。。。
この小窓と、小窓を通して見える外の光りが好きなので。^^


小雨の煙る、西洋館界隈
d0154507_11445993.jpg

美しく飾られた生垣も、雨に濡れて寒そうな風情。

私の「山手西洋館のクリスマス」の写真は、小雨模様だった事も影響してか、
しっとり、アンダーなクリスマスになりました。

主催のさいとうおり先生、ご一緒に西洋館を廻った皆様、
カメラを下げて、心の赴くままにシャッターを切る
ゆったりとした楽しい時間をご一緒に過ごさせていただいて、
とても楽しかったです。ありがとうございました。

d0154507_07164623.gif
そして、最後の2枚の写真はこの日ではなく、
私が所属するカルトナージュ教室ACODECOの主宰者、AKO先生が出展なさった、
横浜山手西洋館234番館のクリスマステーブルコーディネイトを
拝見しに12月1日に伺った時のもの。
d0154507_11454166.jpg

d0154507_11452308.jpg
シックなテーブルの設えが素晴らしく、実に私好みで
このまま我が家にこのテーブルセッティングを持って帰りたくなりましたが、
我が家のあまりに飾り気の無いテーブル周りでは、
きっと無理。。。007.gif。。。残念

テーブルコーディネイトの講師資格もお持ちで、
現在もアトリエ レーブの研究科に在籍しているAKO先生。
いつかはテーブルコーディネイトも教えていただければと思っております。
d0154507_07164623.gif

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2014-12-25 13:06 | Photo Workshop | Comments(0)

Jeu de Fils NOEL 2014 作品展


私は初日の12月7日に拝見しに伺いました。

もう随分日がたっておりますが、
クリスマスのこの時期にブログアップでご報告。

d0154507_09121494.jpg

今年のアトリエメンバー全員の出展作品は、
クリスマスツリーに下げる刺繍オーナメント。
私は諸事情で、今年の作品展に参加ができませんでしたので、
皆様の緻密で可愛い作品にただ釘付け。
かわいい〜053.gif053.gif053.gif

d0154507_09112054.jpg

亜紀ワールドが広がるコーナー展示。

d0154507_09120039.jpg


今年のアトリエメンバーへのお題は「Book」
力作が並んでおりました。
皆様素晴らしい!

d0154507_09114460.jpg

この可愛いNOELの刺繍も刺してみたい!
夢だけはどんどん広がりますが、手は2本。。。
手が10本欲しいと、本気で思ってしまいます。(笑)

来年こそは私の作品も、このお仲間にいれていただけるよう、
頑張って刺繍の時間を作ろうと思います。

そしてこれは。。。
d0154507_09110202.jpg

昨年の「Jeu de Fils NOEL」で、ツリーを飾った私の作品。
皆様の作品をカラー別で撮影し、素敵なポストカードにして下さいました。
亜紀先生からの素敵なクリスマスプレゼント!
大感激の作品展でした。

d0154507_07164623.gif

カルトナージュアトリエ On The Wind では

体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2014-12-23 09:34 | 刺繍 | Comments(0)

カルトナージュ*アトリエメンバー制作のシークレットボックス☆クリスマススタイリングで

d0154507_15514647.jpg
<K.K.さん制作作品>

12月18日レッスンの上級クラスのK.K.さんの制作作品は、シークレットボックス。
こちらのクラスは、お子様が小さい方が多いので、早めに終わるため
なかなか作品写真を撮らせていただく時間がとれません。

この日は、めずらしくお時間のあったK.K.さんの作品写真を
撮らせて頂く事ができました。
なので、クリスマスリースや、刺繍で作ったクリスマスオーナメントを飾って、
クリスマスらしい写真に。。。

d0154507_15511515.jpg
<K.K.さん制作作品>

Cagbbages & Roses の生地を外側面に使い、
内側のボックスは同じ色味のドット柄。
周りに飾ったリボンはスェードタッチでステッチのきいたベージュで。
上品で素敵なシークレットボックスが出来上がりました。

d0154507_15505690.jpg
<K.K.さん制作作品>

作品の前に飾らせていただいたクリスマスリースは、写真FriendのTちゃん作。
アレンジメントやガーデニングのお仕事をしているTちゃん。
クリスマス時期でお忙しいにも関わらず、手作りの可愛いリースを
プレゼントして下さいました。
ありがとう!Tちゃん。 アトリエに飾らせていただいています。053.gif

そして刺繍のオーナメントは、昨年の Jeu de Fils のクリスマス作品展に、
私が出展したもの。
今年は慌ただしい日々が続き、クリスマス会の出展作品を
制作する事ができませんでした。(涙)

Jeu de Fils のクリスマス会にはお邪魔させていただいたので、
その様子は又後日。

アトリエメンバーの作品アップが順不同になってしまいましたが、
クリスマスらしい一枚が撮影できたので、K.K.さんの作品を先に
アップさせていただきました。
他のメンバーの作品も、順次アップして行きますね!

d0154507_07164623.gif

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2014-12-21 16:43 | Cartonnage | Comments(0)

カルトナージュ*アトリエメンバー制作の素敵な丸箱

d0154507_07154141.jpg
<H.F.さん制作作品>

ブログアップが遅れております。。。008.gif 
10月のアトリエメンバーの作品のご紹介。

素敵な丸箱を製作なさったのは、H.F.さん。
刺繍の先生でもあるH.F.さんは、いつも個性豊かな作品を制作なさいます。
今回も、生地のチョイスも素敵ですが、他のメンバーの作品とひと味変えて、
丸管つきのつまみを箱のトップに付けました。

d0154507_07160747.jpg
<H.F.さん制作作品>

蓋のトップにはたっぷり綿を入れてありますので、
真ん中がへこんで、とても愛らしい形。

生地や付属品のH.F.さんのチョイスに、いつも楽しませていただいております。

今月の作品で、また彼女の素敵なセンスを拝見する事ができるのが楽しみです。

d0154507_07164623.gif

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2014-12-05 07:29 | Cartonnage | Comments(0)


カルトナージュアトリエ On The Wind(東京都大田区)主宰。 ACODECO認定講師。現在もACODECOに所属。


by *mummy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*mummy's Instagram

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

リンクサイト一覧

Home Page はこちら!

www.onthewind2010.com

mailicon
onthewind-mummy
@excite.co.jp
48時間たっても返信が無い場合は何らかのトラブルが考えられます。お手数ですが再度メール送信をお願いいたします。

☆Craft Teacher☆
(ABC順)
ACODECO
Comfotable Space
hilo刺繍教室
Living room cafe diary
Outside In

☆Photographer☆
(ABC順)
hana
小島由紀子
鈴木知子
渡部さとる

☆Craft お気に入りブログ☆
(ABC順)
あんず庵〜an's-an~
a serene life
Atelier**primo**
Bon Bon Blanc
Choisir! c'est l'éclair・・
ちいさなしあわせ
Color-Full-Box
Coral Cafe
カルトナージュな日々
一期一会
今日も元気で♪♪
クラシノカタチ
--毎日がSpecial♪♪-- 
Maison du Cartonnage
Petit Trianon
SERENDIPITY
Tea for all

☆写真 Friends☆
(ABC順)
気の向くままに
キャメラ片手に
シャドーボックス作品集

☆Wanko Friends☆
(ABC順)
*だいすき*
ほっぷ・ホップ・HOP
Kanon & Aria
MAUMAU日記
meisje*meisje
opus♪opus♪
Sincer Vol.4


☆ランキング参加中☆
応援クリックよろしく
お願いいたします!!


Click Please!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


全国のカルトナージュ教室


カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです

最新の記事

☆ 6月25日(日)BUKA..
at 2017-06-12 07:59
☆6月21日(水)ワンマイル..
at 2017-06-09 21:36
☆5月のワンマイルバックの1..
at 2017-05-26 11:17
☆ 次の1Day レッスンの..
at 2017-04-20 08:12
☆ワンマイルバッグの1Day..
at 2017-04-18 16:12

最新のコメント

☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 12:15
こんにちは~ すず先生..
by shadow_box at 17:20
☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 07:42
こんにちは~ ブログの..
by shadow_box at 14:47
roseyroseyさん..
by OnTheWind-mummy at 15:19
こんにちは。 あの素敵..
by roseyrosey at 13:53
こんにちは。素敵ですねー..
by roseyrosey at 15:55
★鍵コメ様 こんにちは..
by OnTheWind-mummy at 13:58

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
Cartonnage
Handmade
Cooking
日々の暮らし
Toy Poodle Jilba
Photo Workshop
季節の行事
Celebration
Flower & Gardening
Trip
Photograph
お出かけ
習い事
刺繍
Osampo Photo
お気に入り
Trip
Handmade shop
Restaurant
刺繍作品展
Instagram
サービスランチ

タグ

(112)
(48)
(47)
(30)
(20)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ