blogtop

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は一日アトリエ仕事

d0154507_16215220.jpg
昨日で、今月のアトリエレッスンは全て終了いたしました。

昨日のメンバーの作品は仕上がっておりませんので、
写真でご紹介する事ができませんが、
他にも2月のレッスン作品で、ご紹介ができていない作品が多数。
追々ご紹介させていただきますので、お楽しみに!064.gif

レッスンはありませんが、今日は一日、在庫の整理でアトリエ仕事。
アトリエレッスンでは、スキバル、プリントペーパー、生地など、
レギュラーレッスンで使用するものは、持ち込みはご自由ですので、
お持ちになる方もたくさんいらっしゃるのですが、
様々なご事情で、ご自分で入手なさるのが難しかったり、
ネットで注文するとイメージと違ってしまって
心配だとおっしゃる方々の為に、
スキバルやカルトン、プリントペーパーや生地など、
アトリエにも在庫を置いております。

その在庫のスキバルやプリントペーパーが少なくなっており、
ご入会下さった方に差し上げている、フィスカスのハサミと
カルトナージュ用のへらも、在庫があまり無い状態。
アトリエ在庫用に新たに注文をする為には、
在庫の有無や在庫点数を調べたりと、結構細かな作業が必要です。

レッスンの無い日も、こんな作業で一日追われます。
在庫表を作りながら、アトリエメンバーの顔を思い浮かべて
皆様の気に入りそうな、スキバルやプリントペーパーを選ぶのも、
大変ですが楽しい作業。

アトリエメンバーの皆様、来月のレッスンの時には、
新しく入手したスキバルやプリントペーパーを
ご覧頂く事が出来ると思いますので、
どうぞお楽しみに!
d0154507_9113237.gif
カルトナージュアトリエ On The Wind では 
体験レッスンを随時受け付けております。

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2014-02-21 17:01 | Cartonnage | Comments(0)

雪の日のカルトナージュ*アトリエメンバーの作品です

先週の大雪の金曜日、レッスンメンバーがお近くの方ばかりだったので、
アトリエレッスンは予定通りに行ないました。
d0154507_12324982.jpg
<Y.S.さんカルトナージュ作品>

レギュラーメンバーのY.S.さんのレッスン作品は、
前回途中になった簡単ボックスの蓋部分を仕上げました。
d0154507_12330721.jpg
<Y.S.さんカルトナージュ作品>

濃いピンク地の本体に、薄いピンクのコーデュロイ地の蓋で。
蓋には大きくリボンを花形につくり、蓋とお揃いのくるみボタンで留めつけました。
バレンタインデーのこの日にピッタリ。なんだかチョコレートのようです。

この日のもう1人のレギュラーメンバーK.O.さんは、
A4シャルニエボックスの制作をしたのですが、
最後までは出来上がらず。。。
来月のレッスンはシャルニエボックスの内箱を作る予定なので、
その時にお写真を撮らせて頂く事にいたしました。

蓋に刺繍をされて、とても素敵なシャルニエボックスになっておりますので、
来月のブログアップ、乞うご期待です。049.gif
d0154507_6354958.gif
d0154507_12333637.jpg
<E.N.さんカルトナージュ作品>

この日は体験レッスン受講のE.N.さんもいらっしゃる事になっており、
心配しておりましたが、レッスン開始の時点では電車の遅れもなく、
無事にアトリエに到着なさり、とりあえずはほっといたしました。

d0154507_12335813.jpg
<E.N.さんカルトナージュ作品>

体験レッスンのボタントレイキットの中から、E.N.さんがチョイスなさったのは、
黒のジョイ柄と麻地の組み合わせの大人っぽい生地。
クラフトが大好きで、刺繍もなさるE.N.さん。
とても丁寧に、ボタントレイを作られました。

来月からアトリエメンバーとなって下さる事になった、E.N.さん。
どんな作品をこれから作られていかれるのか、とても楽しみです。
d0154507_6354958.gif
d0154507_12351796.jpg
この日のランチは葱豚がメイン。
そして、もう一品お楽しみのデザートが053.gif
d0154507_12354161.jpg
K.O.さんメイドのチョコレートブラウニー016.gif
アトリエメンバー全員で、美味しくいただきました!
友チョコレートブラウニー。。。ごちそうさまでした。

レッスンの間も、音も無く降り続く雪。。。
レッスンが終わって皆様が帰路に着く頃には道もすっかり雪がつもっておりました。

皆様無事にお帰りになられたかしらと、
しばらくは心配で、降って来る雪を見上げておりました。

次の日、15日の土曜日もアトリエレッスンの予定でしたが、
皆様からのお問い合わせメールの行間に、とても不安な気持ちを感じとったのと、
土曜日メンバーは電車をお使いになる方ばかりでしたので、
カルトナージュアトリエを始めて以来、3.11の後の1ヶ月のお休みは別として、
天候不順でのはじめてのレッスン中止を金曜日の夕方に決定いたしました。

土曜日レッスンは月一回しか実施しておりませんので、振替ができず、
次のレッスンは来月になってしまいますので残念でしたが、
次の朝に、真っ白に雪が降り積もった我が家の前の道を見て
中止もいたしかたなかったかなあと思っております。

土曜日にも体験レッスンの方がいらしてくださる事になっておりましたが、
そちらも、来月のレッスンと言う事で、了解していただけて、ほっとしております。
d0154507_6354958.gif
カルトナージュアトリエ On The Wind では 
体験レッスンを随時受け付けております。
  詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2014-02-18 13:28 | Cartonnage | Comments(2)

大雪。。。でも、気分は春爛漫

昨日の大雪とうって変わって今日は良いお天気。
我が家のベランダにつもった雪もぽたぽたと音を立てて溶けてゆく。
d0154507_13543107.jpg


雫の写真を撮ってみた。
シャッタースピード優先。。。TVモードでね。
そうしたら、まあるい雫が撮れました。
d0154507_13392290.jpg


こちらは昨日の雪が降っている最中のベランダの写真。
寒そう。。。
d0154507_13395682.jpg
そしてこちらは、お久しぶりの我が家のトイプージルバ。
(ちょっぴりボサ犬になっておりますが)
d0154507_13400827.jpg
雪が降る中、ベランダに出してみたら、
雪が怖いのか寒さでなのか、ブルブル震えておりました。

雪やこんこん、犬は喜び庭駆けまわり。。。は、
どうも我が家のジルたんには当てはまらぬようで。
すぐに暖かいお部屋に避難させました。笑
d0154507_1036581.jpg
今日は道の雪もだいぶ溶けてきてはおりますが、
明日はカルトナージュのアトリエレッスン日。
baby誕生がまたれる、N.M.ちゃんも、お久しぶりの
レッスン受講で、いらっして下さる事になっています。
だいぶ大きいお腹になっている筈。
足下があぶなくないように、明日までに道の雪が
溶けきっているとよいなあ。

N.M.ちゃんの、赤ちゃん誕生や、アトリエメンバーのお二方から
結婚のご報告があったりと、On The Wind アトリエには
春が一足早くやって来たようです。

あ、それから、時々ブログに登場しております、我が娘マドモアゼルも、
この新春にめでたく結婚いたしました。

昨日の大雪も吹き飛ばすような、気分は春爛漫の
アトリエOn The Windです。
d0154507_10145265.jpg
 カルトナージュアトリエ On The Wind では
レギュラーレッスンは4人までの少人数レッスン制です。

体験レッスンを随時受け付けております。
  詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2014-02-09 13:55 | 日々の暮らし | Comments(0)

きょうのカルトナージュアトリエレッスンでは♪♪♪

d0154507_08133341.jpg
今日はアトリエレッスン日。
今日いらっしゃるアトリエメンバーは、こってり系が苦手なお二方につき、
サービスランチはきのこたっぷり、ヘルシーなけんちん汁に決定。
後は明太子ご飯にしましょうか。。。

これなら、お二方とも喜んでくださるかな?071.gif053.gif

今日のレッスンでは、大物の仕上げをなさるお二方。
制作時間を要することが予想されます。

ランチで元気を出して、午後のレッスンも頑張っていただきましょう!


d0154507_10145265.jpg
 カルトナージュアトリエ On The Wind では
レギュラーレッスンは4人までの少人数レッスン制です。

体験レッスンを随時受け付けております。
  詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2014-02-06 08:20 | Cooking | Comments(0)

カルトナージュ*デスク3点セットのメモボックスとペン立て(アトリエメンバーの作品)

先月のアトリエメンバーのレッスン作品のご紹介です。
1月21日(火)は、新しく入られたお二方でのレッスンでした。
d0154507_13380625.jpg
<Y.S.さん制作作品>
d0154507_13441542.jpg
<Y.S.さん制作作品>
一足お先に入会下さったY.S.さん。
1月はデスク3点セットの2つ目の作品、メモボックスを制作。
優しい花柄のプリントペーバーとブルーのスキバルの組み合わせが
優しい雰囲気のY.S.さんにぴったり。
今月3点目のデスクトレイを仕上げれば、
デスク3点セットのそろい踏みです。003.gif
3つ並んだ姿を拝見できるのが、楽しみです。

d0154507_13552064.jpg
<E.Cさん制作作品>

先月からご入会下さった、E.C.さんは
デスク3点セット1つ目の作品ペン立て。
グレーのスキバルと調理道具の
プリントペーパーの組み合わせがとっても素敵です。

この同じペーパーを使ってデスク3点セットを
制作されたメンバーもいらっしゃいましたが、
黒のスキバルを使用されたので、もう少しシャープなイメージでした。
グレーのスキバルにすると、雰囲気が少し和らぎます。

E.C.さんは、今月はメモボックスを制作なさいますが、
先月Y.S.さんが作品を制作なさるところをご覧になられていたので、
それがきっと役にたつはずです。
グループレッスンの良さは、そんなところにもありますね。^^

d0154507_10145265.jpg
 カルトナージュアトリエ On The Wind は
レギュラーレッスンは4人までの少人数レッスン制です。

体験レッスンを随時受け付けております。
  詳細はこちらから→★


Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2014-02-05 14:11 | Cartonnage | Comments(0)


カルトナージュアトリエ On The Wind(東京都大田区)主宰。 ACODECO認定講師。現在もACODECOに所属。


by *mummy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

*mummy's Instagram

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

リンクサイト一覧

Home Page はこちら!

www.onthewind2010.com

mailicon
onthewind-mummy
@excite.co.jp
48時間たっても返信が無い場合は何らかのトラブルが考えられます。お手数ですが再度メール送信をお願いいたします。

☆Craft Teacher☆
(ABC順)
ACODECO
Comfotable Space
hilo刺繍教室
Living room cafe diary
Outside In

☆Photographer☆
(ABC順)
hana
小島由紀子
鈴木知子
渡部さとる

☆Craft お気に入りブログ☆
(ABC順)
あんず庵〜an's-an~
a serene life
Atelier**primo**
Bon Bon Blanc
Choisir! c'est l'éclair・・
ちいさなしあわせ
Color-Full-Box
Coral Cafe
カルトナージュな日々
一期一会
今日も元気で♪♪
クラシノカタチ
--毎日がSpecial♪♪-- 
Maison du Cartonnage
Petit Trianon
SERENDIPITY
Tea for all

☆写真 Friends☆
(ABC順)
気の向くままに
キャメラ片手に
シャドーボックス作品集

☆Wanko Friends☆
(ABC順)
*だいすき*
ほっぷ・ホップ・HOP
Kanon & Aria
MAUMAU日記
meisje*meisje
opus♪opus♪
Sincer Vol.4


☆ランキング参加中☆
応援クリックよろしく
お願いいたします!!


Click Please!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


全国のカルトナージュ教室


カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです

最新の記事

☆ 次の1Day レッスンの..
at 2017-04-20 08:12
☆ワンマイルバッグの1Day..
at 2017-04-18 16:12
カルトナージュ☆グループレッ..
at 2017-03-21 07:13
カルトナージュ☆グループレッ..
at 2017-03-04 11:26
I Love Photos ..
at 2017-03-02 07:50

最新のコメント

☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 12:15
こんにちは~ すず先生..
by shadow_box at 17:20
☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 07:42
こんにちは~ ブログの..
by shadow_box at 14:47
roseyroseyさん..
by OnTheWind-mummy at 15:19
こんにちは。 あの素敵..
by roseyrosey at 13:53
こんにちは。素敵ですねー..
by roseyrosey at 15:55
★鍵コメ様 こんにちは..
by OnTheWind-mummy at 13:58

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
Cartonnage
Handmade
Cooking
日々の暮らし
Toy Poodle Jilba
Photo Workshop
季節の行事
Celebration
Flower & Gardening
Trip
Photograph
お出かけ
習い事
刺繍
Osampo Photo
お気に入り
Trip
Handmade shop
Restaurant
刺繍作品展
Instagram
サービスランチ

タグ

(111)
(48)
(47)
(30)
(20)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ