blogtop

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サロン・ド・R チャイニーズクラス

d0154507_1215260.jpg

先週6月6日の木曜日に、Salon de R のチャイニーズクラスレッスンに参加してまいりました。

今回の中華料理のメニューも手軽に美味しく出来る物ばかり。
我が家の食卓に、カルトナージュレッスンでアトリエでお出しするサービスランチにと、
大活躍しそうなお料理達です。
d0154507_1231620.jpg

今回のメニューは

・きゅうりの中華風醤油漬け
・空豆とエビと夏野菜の炒め物
・豚肉とキャベツの四川風
・あさりと春雨の蒸し物
・GOPANを使用して16穀米で作ったパン
・ココナッツミルクのデザート

今回のテーブルセッティングはイッタラのKastehelmiをメインに。
梅雨を吹き飛ばすような、爽やかなセッティングでした。

イッタラはガラスのタンブラーしか持っていない私。
Kastehelmiのお皿、とっても欲しくなってしまいました。
d0154507_12153067.jpg

今回のチャイニーズレッスンの数日前まで、
シンガポールでお料理レッスンを開催されていた玲子先生。
帰国の際の空港での面白話しで、今回のクラスに参加したメンバー全員、
お腹を抱えて大笑い。

家に帰って家人に、このエピソードを話したのですが、
わたしの話しではどうもこの面白さが伝わらない。
バラエティー番組の芸人さんばりの玲子先生の面白さ、
このブログをご覧下さっている皆様も、是非一度生玲子先生をご体験くださいませ。
あ、もちろん、玲子先生のお料理は漫談以上に、手間がかからず美味しくて、最高です!
d0154507_121631.jpg

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2013-06-11 12:20 | 習い事 | Comments(0)

カルトナージュ*作品写真をホームページにアップしました

d0154507_7293494.jpg

HP作品フォトギャラリーに作品を追加いたしました。

制作年度はまちまちで、もうすでにブログにアップしている作品ですが、
On The Wind の制作作品のイメージを知って頂く参考として、
ギャラリーにアップしております。
こちらからご覧頂ければ嬉しいです。→On The Wind Photo Gallery
d0154507_7361619.gif

ちょっと古くなってしまったHPスタイル。
気になり出して、「ラフォト自由が丘」のおり先生をお師匠に、
On The Wind ホームページ、リニューアル作業が密かに進行中。

といっても、いつものごとくカメの歩みの私ですので、
新しいHP、今年中に〜!という気の長いプロジェクトです。笑
d0154507_7361619.gif

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2013-06-08 07:38 | Cartonnage | Comments(0)

一人の午後のゆったりティータイム♪

d0154507_10395545.jpg
ベランダで育てているミント。
育てている。。。なんて偉そうな事は言えない。。。
冬になると枯れて、そのままほっぽっておいても、
春になるとちゃんと芽を出し勝手に育ってくれる。
南西向きの日当りばつぐん過ぎの(笑)
我が家のベランダでも、夏の暑過ぎる日差しに耐えて
頑張ってくれている、強い子なのです。016.gif
d0154507_1043316.jpg

その4年越しのミントが、育ち過ぎて背高のっぽに。。。
芽を摘んで、脇芽を茂らせた方が良いらしいので、
摘んで、ミントティーを作りました。

生のミントを使って淹れたミントティー。
ミントの香りも柔らかくて美味しい。
1人の午後のゆったりティータイム。
至福のひと時です。063.gif

ミントがまた伸びたらば、今度はアトリエにいらしてくださる生徒の皆様に
美味しいミントティーを振る舞う事にいたしましょう。
皆様の喜ぶ顔が目に浮かび053.gif。。。楽しみ、楽しみ。
d0154507_1046582.gif

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★
Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2013-06-07 10:48 | Flower & Gardening | Comments(0)

カルトナージュ*もう1つのバッグ

先日アップした写真の他に制作したもう1つのバッグは
写真を布プリして制作したこちらのバッグ。
d0154507_603636.jpg

もちろん自分で撮影した、お花の写真を使用。
この写真、去年の写真展おさんぽ+
モビールを作って展示したお花の写真を使用。

自分で撮った写真を使い、自分で制作したバッグ。。。
愛着がわかないわけ、ないですよね!053.gif

d0154507_67472.jpg

両面違う写真を使い、取手は前回バッグに取り付けた物を使用。
取り外し可能な取手は、便利です。^^
カラーバリエ−ションがあると楽しめそうです。
d0154507_6141047.jpg


そしてACODECO一門のお仲間が、アトリエにバックを制作しに
いらして下さいました。

新しい事にチャレンジしている私へのエールのお気持ちをとても感じて
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様のバッグ、実はまだ未完成。
出来上がりましたら、ブログにご訪問下さっている皆様に
ご紹介させていただきますね。^^

そして、ブログを放置プレーをしている間に、
エキサイトの「可愛い♪」を2つもいただいてしまいました。
☆☆

日々のたゆまぬブログアップの努力を惜しまず頑張って!という
エールを下さったのだと受け取って、これからも楽しい記事を
頑張ってアップして行きたいと思います。058.gif

On The Wind -*Days blog 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
d0154507_6192290.gif

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2013-06-02 07:30 | Cartonnage | Comments(0)


カルトナージュアトリエ On The Wind(東京都大田区)主宰。 ACODECO認定講師。現在もACODECOに所属。


by *mummy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*mummy's Instagram

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

リンクサイト一覧

Home Page はこちら!

www.onthewind2010.com

mailicon
onthewind-mummy
@excite.co.jp
48時間たっても返信が無い場合は何らかのトラブルが考えられます。お手数ですが再度メール送信をお願いいたします。

☆Craft Teacher☆
(ABC順)
ACODECO
Comfotable Space
hilo刺繍教室
Living room cafe diary
Outside In

☆Photographer☆
(ABC順)
hana
小島由紀子
鈴木知子
渡部さとる

☆Craft お気に入りブログ☆
(ABC順)
あんず庵〜an's-an~
a serene life
Atelier**primo**
Bon Bon Blanc
Choisir! c'est l'éclair・・
ちいさなしあわせ
Color-Full-Box
Coral Cafe
カルトナージュな日々
一期一会
今日も元気で♪♪
クラシノカタチ
--毎日がSpecial♪♪-- 
Maison du Cartonnage
Petit Trianon
SERENDIPITY
Tea for all

☆写真 Friends☆
(ABC順)
気の向くままに
キャメラ片手に
シャドーボックス作品集

☆Wanko Friends☆
(ABC順)
*だいすき*
ほっぷ・ホップ・HOP
Kanon & Aria
MAUMAU日記
meisje*meisje
opus♪opus♪
Sincer Vol.4


☆ランキング参加中☆
応援クリックよろしく
お願いいたします!!


Click Please!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


全国のカルトナージュ教室


カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです

最新の記事

7月の1Day Lesson
at 2017-07-11 09:59
6月25日のBUKATSUD..
at 2017-07-07 10:32
はじめてInstagramと..
at 2017-07-05 07:25
☆ 6月25日(日)BUKA..
at 2017-06-12 07:59
☆6月21日(水)ワンマイル..
at 2017-06-09 21:36

最新のコメント

☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 12:15
こんにちは~ すず先生..
by shadow_box at 17:20
☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 07:42
こんにちは~ ブログの..
by shadow_box at 14:47
roseyroseyさん..
by OnTheWind-mummy at 15:19
こんにちは。 あの素敵..
by roseyrosey at 13:53
こんにちは。素敵ですねー..
by roseyrosey at 15:55
★鍵コメ様 こんにちは..
by OnTheWind-mummy at 13:58

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Cartonnage
Handmade
Cooking
日々の暮らし
Toy Poodle Jilba
Photo Workshop
季節の行事
Celebration
Flower & Gardening
Trip
Photograph
お出かけ
習い事
刺繍
Osampo Photo
お気に入り
Trip
Handmade shop
Restaurant
刺繍作品展
Instagram
サービスランチ

タグ

(113)
(48)
(47)
(30)
(20)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ