blogtop

カテゴリ:Trip( 7 )

白銀の丘北海道美瑛その3

今日は暖かく、天気予報では5月なみの気温になるとか。
桜の開花のニュースも、もうそろそろ聞かれそうな
そんな時に、雪景色の写真をアップ。

1月に参加した、写真家 前田晃氏と巡る北海道美瑛への写真ツアーで
まだブログアップしていなかった、美しい夕陽と朝焼けの写真です。

まずは、ツアー2日目 1月24日の夕陽の写真。
d0154507_18133362.jpg
美瑛町の夕陽沈む頃


そしてその少し前に撮った青い影が美しい雪原。
名も知らぬ枯れた花?が揺れていました。
d0154507_18131794.jpg


そして3日目の早朝、朝陽を撮影するためにルベシベの丘へ。
d0154507_18134493.jpg
ルベシベの丘


2泊3日のツアーの間2日間、良いお天気に恵まれました。
この季節に、こんなに良く晴れるのは、珍しいとの事。
お陰で、幻想的な朝焼けの写真が撮れました。

d0154507_18135824.jpg
ルベシベの丘


ツアー初日は、雪降る美瑛。
そしてその次の日も午前中は雪に煙る美しい美瑛、
午後から2日間は晴れて美しい夕陽や朝焼けと、
色々な冬の美瑛に出会えました。


この旅で、すっかり美瑛に心奪われて。。。
違う季節の美瑛も見てみたいと思っています。

おまけの写真は。。。
d0154507_18142324.jpg

ツアー参加の皆様は2泊3日で帰られたのですが、
飛行機のチケットが取れなかったため、
いっしょに参加した夫と2人、もう一泊。

北海道最後の日は、旭山動物園へ。
ペンギンのお散歩も見ましたよ。037.gif
子供ペンギンの愛らしい事!

旭山動物園の様子も、機会があれば
又ブログアップさせていただきます。006.gif
d0154507_06222378.gif
カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


by OnTheWind-mummy | 2015-03-17 07:34 | Trip | Comments(0)

白銀の丘、北海道美瑛その2

d0154507_14125284.jpg

美瑛2日目の早朝。
この日は6:00に白金温泉の宿を貸し切りバスで出発。
雪山の向こうから、朝日が昇る所を撮影できたらとのもくろみですが、
あいにく前日に引き続き、雪が降っておりました。

上の写真の頃は、まだ太陽が顔を出さず、薄暗い雪原。
d0154507_14281806.jpg
静かに降る粉雪の中、薄い雲を透かして太陽がうっすらと見え、
それはそれは、幻想的な風景でした。
かじかむ指でシャッターを切ったかいのある写真が取れました。
d0154507_14132140.jpg

午前中に訪れた、白鬚の滝の滝壺は青色。
まわりの銀色に輝く雪との対比がとても美しい。

d0154507_14134451.jpg

そして、青く輝くブルーリバー。
その不思議な美しさは、この世のものとは思えません。
おとぎ話の世界にありそうな川です。

この頃から、だんだん雪が止み始め、
午後は青空も期待できそうになって来ました。

d0154507_14135812.jpg

美瑛在住写真家の黒川先生の予言通り(笑)
午後からはとても良いお天気になりました。
美瑛の空は優しい青さで透き通り、
きっと夕焼けに染まる空も撮影できるに違いありません。

その写真は又次の機会に!

そして、もう一枚。
d0154507_14460312.jpg

美瑛到着1日目の、拓真館の敷地内の丘で撮った写真。
前回 blogupした写真と同じ場所の写真ですが、
カメラを構える人物を入れて撮影してみました。

風景写真は、ファインダーを覗く目線を感じる事で
人の体温を感じますが、
こうやって、風景の中にまさに人が入っている写真は
より人間を感じて最近好きなのですが、
人の写真、ポートレートなどは私の苦手分野。
まだまだ写真修行の旅は続きそうです(笑)
d0154507_19464786.gif
カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2015-02-01 15:00 | Trip | Comments(0)

お山から

キャプテンのお山のお家なう。
d0154507_21243453.jpg

おいし、楽しバーベキューの後。
春だというのに、お山の夜は肌寒く、
暖炉の前で皆まったり、ジルバもまったり。
d0154507_21243964.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2012-05-05 14:55 | Trip | Comments(0)

OKINAWA MIYAKOJIMA旅情 最終日のご報告

今日からゴールデンウィーク後半へ突入!
。。。と思いきや、激しい雨。。。。。

今日から友人の、キャプテン夫妻の山のお家に、
おじゃますることになっているというのに。。。

久々の遠出に雨。。。というと、いつもブログを読んで下さっている皆様は
思い出して下さいますでしょうか。。。あの2月の我が家の家族旅行。。。

涙の OKINAWA MIYAKOJIMA 旅情

ブルーシー&ブルースカイを求めて羽田を飛び立ったというのに、
どんより低い雲の下で過ごした沖縄宮古島 3泊4日の旅。
ひたすら太陽を待ち望んだ4日間でした。(笑)

あの時の最終日のご報告が、まだでした。
家族の念が通じたのか、一緒に祈って下さった皆様のお陰なのか、
最終日、砂山ビーチを訪れた時の一時間程でしたが、
雲の合間から晴れ間を覗く事ができました。
d0154507_5565740.jpg

ピカピカの晴れ!と言う訳には行きませんでしたが、
私達にとっては極上の一瞬でした。

今日は雨の中、夫婦でキャプテン夫妻のお山の家へでかけます。
「晴れますように!!!!」の願かけで、
OKINAWA MIYAKOJIMA 旅情の 
やっと晴れた砂山ビーチのお写真をアップしてみました。

雨ではありますが、皆様も楽しいGW後半をお過ごし下さいませ!
d0154507_6131888.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2012-05-03 07:30 | Trip | Comments(0)

OKINAWA MIYAKOJIMA 旅情 その1

沖縄 宮古島 なう!

寒い東京を離れて、南の島にやって参りました。
青い空と青い海がひとつに溶け合って、境界線がひとつになる。。。
こんな幸せな風景があっていいのだろうか!

となるはずだったのです。。。

1ミクロンの疑いも無く、心からそう思っていたのです。。。

なのに、なのに、なに〜〜〜このお天気!!!
雨、雨、また雨。
時々止んでは、又雨。
d0154507_18135563.jpg

羽田空港の、到着地のお天気掲示板で
MIYAKOのお天気が雨マークになっていた時も
ちらっと不安がよぎったものの、
「きっとスコールよね。」と軽く受け流し
みじんも疑わなかった、私の「真っ青な空と海の沖縄、離島の旅」

鈍色の空と海がひとつに溶け込んでいるのはなぜ〜〜〜。

なんなの〜〜この冬の日本海ちっくな風景は〜〜〜。
d0154507_18154436.jpg

宮古島滞在も明日を残すのみとなりました。

ただひたすら、祈るのみ。
青く輝く空と海を私に!!!
d0154507_18162655.jpg

続きの宮古島レポは東京にて。
皆様もどうか祈って下さいね。
私に晴れ間を〜太陽を〜〜〜!!!
d0154507_18205284.jpg

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2012-02-26 18:24 | Trip | Comments(4)

大人の休日の過ごし方 その2…山中湖&大磯

大人の休日の過ごし方 その1…箱根のレポートの続きです。
d0154507_14221371.gif

d0154507_1424963.jpg


山中湖で山の隠れ家ウォッチング。
Captain & ムッシュは大興奮。
日頃から大工遊びが好きなお二人。
大きいおもちゃを前にした子供のように、
目をきらきらとさせています。
この空想遊び、お二方に言わせれば
男のロマンと言うそうですが。(笑)

大磯へ←クリック
by OnTheWind-mummy | 2010-09-24 08:00 | Trip | Comments(4)

大人の休日の過ごし方 その1…箱根

d0154507_1520733.jpg

久しぶりの mini trip。
御殿場-箱根-山中湖-大磯を巡る、1泊2日の充実tripに
Captain S家族といっしょに出発!

不参加のマドモアゼルとジルバを東京に残し、
大人5人で一台の車に乗り込み、ワイワイガヤガヤ楽しいドライブの始まり!
と思いきや途中から台風もどきの激しい雨。
川のようになった東名高速を走りながらスリリングな気分まで味わえたのでした。
本当にバラエティートリップ!(笑)

これ又、久しぶりの御殿場アウトレットにて大人買いのショッピングの後、
(*mummyは大好きなアガットのアクセサリーを購入!)
車は一路箱根仙石原のイタリアンレストラン、SOLO PIZZAをめざします。

SOLO PIZZA の Dinnerは?←クリック
by OnThewind-mummy | 2010-09-23 11:00 | Trip | Comments(4)


カルトナージュアトリエ On The Wind(東京都大田区)主宰。 ACODECO認定講師。現在もACODECOに所属。


by *mummy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*mummy's Instagram

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

リンクサイト一覧

Home Page はこちら!

www.onthewind2010.com

mailicon
onthewind-mummy
@excite.co.jp
48時間たっても返信が無い場合は何らかのトラブルが考えられます。お手数ですが再度メール送信をお願いいたします。

☆Craft Teacher☆
(ABC順)
ACODECO
Comfotable Space
hilo刺繍教室
Living room cafe diary
Outside In

☆Photographer☆
(ABC順)
hana
小島由紀子
鈴木知子
渡部さとる

☆Craft お気に入りブログ☆
(ABC順)
あんず庵〜an's-an~
a serene life
Atelier**primo**
Bon Bon Blanc
Choisir! c'est l'éclair・・
ちいさなしあわせ
Color-Full-Box
Coral Cafe
カルトナージュな日々
一期一会
今日も元気で♪♪
クラシノカタチ
--毎日がSpecial♪♪-- 
Maison du Cartonnage
Petit Trianon
SERENDIPITY
Tea for all

☆写真 Friends☆
(ABC順)
気の向くままに
キャメラ片手に
シャドーボックス作品集

☆Wanko Friends☆
(ABC順)
*だいすき*
ほっぷ・ホップ・HOP
Kanon & Aria
MAUMAU日記
meisje*meisje
opus♪opus♪
Sincer Vol.4


☆ランキング参加中☆
応援クリックよろしく
お願いいたします!!


Click Please!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


全国のカルトナージュ教室


カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです

最新の記事

☆ 6月25日(日)BUKA..
at 2017-06-12 07:59
☆6月21日(水)ワンマイル..
at 2017-06-09 21:36
☆5月のワンマイルバックの1..
at 2017-05-26 11:17
☆ 次の1Day レッスンの..
at 2017-04-20 08:12
☆ワンマイルバッグの1Day..
at 2017-04-18 16:12

最新のコメント

☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 12:15
こんにちは~ すず先生..
by shadow_box at 17:20
☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 07:42
こんにちは~ ブログの..
by shadow_box at 14:47
roseyroseyさん..
by OnTheWind-mummy at 15:19
こんにちは。 あの素敵..
by roseyrosey at 13:53
こんにちは。素敵ですねー..
by roseyrosey at 15:55
★鍵コメ様 こんにちは..
by OnTheWind-mummy at 13:58

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
Cartonnage
Handmade
Cooking
日々の暮らし
Toy Poodle Jilba
Photo Workshop
季節の行事
Celebration
Flower & Gardening
Trip
Photograph
お出かけ
習い事
刺繍
Osampo Photo
お気に入り
Trip
Handmade shop
Restaurant
刺繍作品展
Instagram
サービスランチ

タグ

(112)
(48)
(47)
(30)
(20)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ