blogtop

カテゴリ:刺繍( 4 )

Jeu de Fils アトリエにいる可愛い子達。 そして、私の可愛い子。

d0154507_08280663.jpg
<Jeu de Fils アトリエにて>

今日から3月が始まりました。

コンテナガーデンのビオラ達ものびのびと背伸びをし始め、
空の色も、空気の匂いも、春を感じさせます。

しかし花粉症の方々には、ちょっと辛い春。
かく言う私も数年前から花粉症を発症し、
今もくしゃみをしながら、このブログを書いています。(笑)

上の写真は先月 Jeu de Fils の刺繍のお稽古の時に
アトリエにて撮影させていただいた、可愛い子達。

d0154507_08282761.jpg
<Jeu de Fils アトリエにて>

コーヒーサーブカウンターの横にちょこんと座っていたこの子達が
あんまり可愛くて、亜紀先生にお願いして、撮影させていただきました。

遥か昔の少女の頃に読みふけった赤毛のアン。
そのシリーズの中にでてきた陶器の犬の置物「ゴグ と マゴグ」を
思い出しました。 あれは一体、何犬だったんだろう。

Jeu de Fils アトリエは、そんな懐かしい思い出が蘇って来る、
優しい物達に囲まれた温かな空間。
その場所にまた今年から通っています。

しばらくお休みしていた刺繍ですが、今年から再開。

リハビリとして、なるべく簡単なものから。。。
d0154507_08290437.jpg

まずは可愛いちいさな豚さん。
四葉のクローバーを持っています。

幸せ、運んでくれるかしら053.gif
d0154507_08284275.jpg
刺繍は出来上がりました。
後はニードルブックに仕上げるだけ。。。
とはいっても、ここからが長い私なのですが、
こんなに可愛いのですもの、早く作品に仕上げてあげなくてはね。058.gif

d0154507_09025095.gif
カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2015-03-01 09:12 | 刺繍 | Comments(0)

Jeu de Fils NOEL 2014 作品展


私は初日の12月7日に拝見しに伺いました。

もう随分日がたっておりますが、
クリスマスのこの時期にブログアップでご報告。

d0154507_09121494.jpg

今年のアトリエメンバー全員の出展作品は、
クリスマスツリーに下げる刺繍オーナメント。
私は諸事情で、今年の作品展に参加ができませんでしたので、
皆様の緻密で可愛い作品にただ釘付け。
かわいい〜053.gif053.gif053.gif

d0154507_09112054.jpg

亜紀ワールドが広がるコーナー展示。

d0154507_09120039.jpg


今年のアトリエメンバーへのお題は「Book」
力作が並んでおりました。
皆様素晴らしい!

d0154507_09114460.jpg

この可愛いNOELの刺繍も刺してみたい!
夢だけはどんどん広がりますが、手は2本。。。
手が10本欲しいと、本気で思ってしまいます。(笑)

来年こそは私の作品も、このお仲間にいれていただけるよう、
頑張って刺繍の時間を作ろうと思います。

そしてこれは。。。
d0154507_09110202.jpg

昨年の「Jeu de Fils NOEL」で、ツリーを飾った私の作品。
皆様の作品をカラー別で撮影し、素敵なポストカードにして下さいました。
亜紀先生からの素敵なクリスマスプレゼント!
大感激の作品展でした。

d0154507_07164623.gif

カルトナージュアトリエ On The Wind では

体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2014-12-23 09:34 | 刺繍 | Comments(0)

Jeu de Fils アトリエにて*可愛いうさぎさん刺繍

d0154507_10353929.jpg

昨日は「Jeu de Fils」のアトリエレッスンでした。
12月のノエル作品展以来、お久しぶりの亜紀先生や、
アトリエのお仲間にお目にかかれて、心休まる癒しタイムを過ごさせていただきました。

そして、今回レッスンで制作したこの可愛いうさぎちゃん。
パリのソフィー先生のお宅で購入させていただいたうさぎ柄の生地に合わせて
何か刺繍の図案をと申し上げたら、亜紀先生がサササッ!と
起こしてくださったもの。

ああ、またもさすがの亜紀マジック。053.gif
選んで下さった糸色もぴったりで、こんなに可愛い子ができあがりました。

これは、あるカルトナージュ作品に仕上げる予定なのですが、
出来上がって、皆様にご覧に入れるのが楽しみ!
とっても可愛く出来上がりそうです。
d0154507_1036581.jpg

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2014-01-28 10:40 | 刺繍 | Comments(0)

Jeu de Fils Noel 作品展のご報告(会場の様子など)

d0154507_10423615.jpg
2013年12月11日(水)から14日(土)まで開催されておりました、
高橋亜紀先生主宰のJeu de Fils 2013 Noel 作品展・オープンショップが無事終了いたしました。

アトリエメンバーとして、私も作品を出展させていただいておりました。

手の遅い私。。。日々の暮らしに追われ、なかなか刺繍に取り組む時間を取れなかったこの秋。
やっとこさっとこ、お題のカルトナージュの蓋付きの箱とNoelのピンクッションを仕上げました。
私の作品写真は後日として、Noel作品展の様子をまずはご紹介させていただきます001.gif
d0154507_1049099.jpg

やっとこさっとこの私とは違い、春から刺繍に取り組まれたメンバーも数多く、
見応えのある素敵な作品ばかり。

箱の蓋部分の刺繍のみでなく、内箱にも皆様とっても凝られていて、
その手仕事の素晴らしさににただただ、脱帽。

そして小さなNoelピンクッションも、どれ1つ同じものは無く、
身震いするほど可愛い作品ばかり。

お手伝いや、来て下さったお客様のアテンドなどで数日会場に通い、
何度拝見してもけっして見飽きる事がありませんでした。

でるのは、「素敵!可愛い!」の言葉と
「うっとり♪」のため息ばかり。。。
d0154507_10471628.jpg

今年のテーマにはやどり木も。

会場のあちらこちらには、やどり木が飾られ、
その設えにも亜紀先生のセンスの良さが伺えます。

亜紀先生の作品の美しくそろった丁寧な針目に
先生の細やかで優しいお人柄がうかがえ、
作品に添えられた、カラー糸サンプルのアイデアも含め
生地選び、色選びも素晴らしい
亜紀ワールドに魅了された4日間でした。

d0154507_10492720.jpg

会場になった SHIBAURA HOUSE。
ガラス張りの素敵な会場で、昼間は光りが差し込み、
夜は外の灯りや道行く車のライトが反射し、Noel 作品展にぴったりの会場でした。

わざわざ会場まで足をお運び下さった皆様。
心遣いをいただいた皆様こころより感謝申し上げます。

Thank you for。。。。
Ako 先生、ACODECO一門のMさん、Hさん
Toko先生御園先生KakoさんYukaちゃんMeguさん、Kukoさん、Eriさん。
On The Wind アトリエメンバー、Junkoさん、Makiちゃん、Yumiちゃん、
Terumiさん、Chiekoさん、Kaoriさん、Yoshikoさん、Yokoさん、Hiromiさん、Mieさん
我が妹、Mamaさん
他にも私が気付けず、会場にいらして下さった知人友人の方々や、
Blog読者の皆様もいらっしゃる事でしょう。
心からお礼を申し上げます。
会場でのひと時が、心躍らすひと時となっておりますように016.gif

そして、何よりもこのような素晴らしい機会をお与え下さった
亜紀先生に心からの感謝を053.gif

今後ともご指導のほどどうぞよろしくお願いいたします。
カルトナージュの作品作りに役立てて行きたいと思います。

d0154507_1114719.gif

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★
Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2013-12-16 11:46 | 刺繍 | Comments(0)


カルトナージュアトリエ On The Wind(東京都大田区)主宰。 ACODECO認定講師。現在もACODECOに所属。


by *mummy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*mummy's Instagram

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

リンクサイト一覧

Home Page はこちら!

www.onthewind2010.com

mailicon
onthewind-mummy
@excite.co.jp
48時間たっても返信が無い場合は何らかのトラブルが考えられます。お手数ですが再度メール送信をお願いいたします。

☆Craft Teacher☆
(ABC順)
ACODECO
Comfotable Space
hilo刺繍教室
Living room cafe diary
Outside In

☆Photographer☆
(ABC順)
hana
小島由紀子
鈴木知子
渡部さとる

☆Craft お気に入りブログ☆
(ABC順)
あんず庵〜an's-an~
a serene life
Atelier**primo**
Bon Bon Blanc
Choisir! c'est l'éclair・・
ちいさなしあわせ
Color-Full-Box
Coral Cafe
カルトナージュな日々
一期一会
今日も元気で♪♪
クラシノカタチ
--毎日がSpecial♪♪-- 
Maison du Cartonnage
Petit Trianon
SERENDIPITY
Tea for all

☆写真 Friends☆
(ABC順)
気の向くままに
キャメラ片手に
シャドーボックス作品集

☆Wanko Friends☆
(ABC順)
*だいすき*
ほっぷ・ホップ・HOP
Kanon & Aria
MAUMAU日記
meisje*meisje
opus♪opus♪
Sincer Vol.4


☆ランキング参加中☆
応援クリックよろしく
お願いいたします!!


Click Please!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


全国のカルトナージュ教室


カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです

最新の記事

☆ 次の1Day レッスンの..
at 2017-04-20 08:12
☆ワンマイルバッグの1Day..
at 2017-04-18 16:12
カルトナージュ☆グループレッ..
at 2017-03-21 07:13
カルトナージュ☆グループレッ..
at 2017-03-04 11:26
I Love Photos ..
at 2017-03-02 07:50

最新のコメント

☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 12:15
こんにちは~ すず先生..
by shadow_box at 17:20
☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 07:42
こんにちは~ ブログの..
by shadow_box at 14:47
roseyroseyさん..
by OnTheWind-mummy at 15:19
こんにちは。 あの素敵..
by roseyrosey at 13:53
こんにちは。素敵ですねー..
by roseyrosey at 15:55
★鍵コメ様 こんにちは..
by OnTheWind-mummy at 13:58

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
Cartonnage
Handmade
Cooking
日々の暮らし
Toy Poodle Jilba
Photo Workshop
季節の行事
Celebration
Flower & Gardening
Trip
Photograph
お出かけ
習い事
刺繍
Osampo Photo
お気に入り
Trip
Handmade shop
Restaurant
刺繍作品展
Instagram
サービスランチ

タグ

(111)
(48)
(47)
(30)
(20)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ