「ほっ」と。キャンペーン
blogtop

カテゴリ:Osampo Photo( 6 )

こんなものがい〜っぱい♪♪♪

年明けから、大ドジ踏んでしまった私ですが、昨日は久しぶりのお楽しみ、
hanaさんの写真のお稽古番外編・新大久保&新年会に参加いたしました。

Korean Townと化している新大久保の、新大久保らしい写真を撮ろうと
hanaさん含めて写真のお稽古参加の総勢14名、寒い中頑張りました!

そして私は・・・

新大久保といったら、もちろんこれでしょう〜〜!
韓流スター、KPOPアイドル達のそろい踏み!(笑)
d0154507_8656100.jpg

d0154507_88422.jpg

d0154507_81289.jpg

どうです、奥さん。
年明け早々から、ちょっぴりお楽しみいただけましたでしょうか?(笑)

けれど、かく言う私は、KPOPアイドルの
足の長さとリズム感の良さにくらくらする事は多々あれど、
韓流ドラマには今ひとつ乗り切れず・・・。

きれいな顔して、とっても優しい韓国イケメン俳優のような息子がいたら
さぞかし幸せだろうと思いつつも、韓流ドラマでイケメン俳優が涙を流すシーンを見る度に、
「おらおら、お前ら男の子だろー!そんな事でそんなに泣くな〜!」と
叫びたくなる衝動をおさえております。(*_*)アウッ!

韓流ドラマファンの皆様ごめんなさいね〜。 m(_ _)mゴメン
あくまでも個人の好みなのでお許し下さいませ。

というわけで、私の興味はこちらの方へ。
d0154507_830516.jpg
iphoneにて撮影

味ちゃん(まっちゃん)で催された新年会。
新年会から加わった新たなメンバー含め、総勢17名。
美味しいサムギョプサルに舌鼓をうちつつ、写真談義に花が咲き、
あっという間に時間が経ってしまいました。

次回は撮った写真をプリントアウトして、皆様で見せ合う会。
今回撮った200枚近い写真からセレクトし、プリントアウトする
しんどいながらも、楽しい作業が待っています。
d0154507_8522281.jpg

Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2012-01-08 09:01 | Osampo Photo | Comments(10)

hanaの写真のおけいこ 9月

d0154507_5312987.jpg

またまた、ゆっくりめのアップ。
9月にhanaさんの写真のお稽古に参加した時のお写真です。
8月のお稽古の時と比べると、阿佐ヶ谷の街も秋の気配が感じられます。

他のお写真はこちらです Click!
by OnTheWind-mummy | 2011-11-27 07:30 | Osampo Photo | Comments(0)

hanaの写真のおけいこ 8月

d0154507_5522128.jpg
皆様にご報告しておりませんでしたが、
実は今年6月に「hanaの写真のおけいこ 週末特別編 」に参加して以来
お散歩写真の楽しさにはまり、
8月から始まった、「hanaの写真のおけいこ」に参加しています。
週末土曜日、月2回、一日は阿佐ヶ谷の街のお散歩写真の撮影会。
もう一日は、参加者がお散歩写真を
プリントアウトして持ち寄り講評会をいたします。

この講評会がと〜っても楽しい。
先生のhanaさんをはじめとして、私よりもう〜んと写真に傾倒している
カメラ小僧(失礼!笑)の皆様方のお写真を拝見するのが、楽しくて、楽しくて!
どうやったら、こんな写真を撮れるようになれるのかしら?と思うお写真ばかり。
普段カルトナージュ作品や、お料理写真など物撮りばかりしている私にとって
新鮮な驚きがいっぱいのお散歩写真の会なのです。

他のお散歩写真は?
by OnTheWind-mummy | 2011-11-01 07:30 | Osampo Photo | Comments(0)

ちいさな秋をみつけに

d0154507_15153431.jpg

「ドングリ拾いに行かない?」という嬉しいお誘いを受け
今週19日の水曜日、ちいさな秋をみつけに
野川公園に行って参りました。

カルトナージュの作品作りやらなんやらで
ヒッキーを決め込んでおりました私、
久々のアウトドアのおでかけに胸が高鳴り、
お弁当などもこしらえて、
いそいそと出かけて行きました。

どんな秋をみつけたの?←Click!
by OnTheWind-mummy | 2011-10-22 16:28 | Osampo Photo | Comments(6)

hanaの写真のおけいこ 週末特別編 その2

d0154507_664038.jpg
先週の土曜日、“hanaの東京散歩”の hanaさんのワークショップ 
"hanaの写真のおけいこ 週末特別編"に参加させていただいた時の
私の阿佐ヶ谷 osampo 写真第2弾をブログアップ!
この写真は古屋の外壁。
壁に添うように咲いている可愛いお花。
なんと言うお花だろう・・・ご存知の方は是非お教え下さい。

他にもたくさん osampo 写真
by OnThewind-mummy | 2011-06-11 07:24 | Osampo Photo | Comments(2)

hanaの写真のおけいこ 週末特別編 その1

d0154507_832120.jpg
先週の土曜日、“hanaの東京散歩”の hanaさんのワークショップ 
"hanaの写真のおけいこ 週末特別編"に参加させていただきました。

hanaさんは、私も参加させていただいた渡部さとる先生のPhoto Workshop 2Bの大先輩。
私を写真とカルトナージュの世界に導いて下さったTokoさんと同期。
「hanaの東京ご近所写真散歩」や「ハワイ写真さんぽ」など出版なさっている素敵な写真家。

そして奇遇にも、私の旧知の友人と写真のグループ展をなさったりと、何だかとてもご縁があります。
とは言っても、随分前に阿佐ヶ谷住宅での写真展でお目にかかった時に
数分お話したことがあるくらいで、実物hanaさんとゆっくりお話できたのは
このワークショップがはじめてです。

さてこのワークショップ、参加メンバー12人で、hanaさんの街阿佐ヶ谷を
2時間かけてお散歩しながら写真を撮って歩きます。

私が撮った阿佐ヶ谷お散歩写真は・・・
by OnThewind-mummy | 2011-06-09 09:25 | Osampo Photo | Comments(2)


カルトナージュアトリエ On The Wind(東京都大田区)主宰。 ACODECO認定講師。現在もACODECOに所属。


by *mummy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*mummy's Instagram

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

リンクサイト一覧

Home Page はこちら!

www.onthewind2010.com

mailicon
onthewind-mummy
@excite.co.jp
48時間たっても返信が無い場合は何らかのトラブルが考えられます。お手数ですが再度メール送信をお願いいたします。

☆Craft Teacher☆
(ABC順)
ACODECO
Comfotable Space
hilo刺繍教室
Living room cafe diary
Outside In

☆Photographer☆
(ABC順)
hana
小島由紀子
鈴木知子
渡部さとる

☆Craft お気に入りブログ☆
(ABC順)
あんず庵〜an's-an~
a serene life
Atelier**primo**
Bon Bon Blanc
Choisir! c'est l'éclair・・
ちいさなしあわせ
Color-Full-Box
Coral Cafe
カルトナージュな日々
一期一会
今日も元気で♪♪
クラシノカタチ
--毎日がSpecial♪♪-- 
Maison du Cartonnage
Petit Trianon
SERENDIPITY
Tea for all

☆写真 Friends☆
(ABC順)
気の向くままに
キャメラ片手に
シャドーボックス作品集

☆Wanko Friends☆
(ABC順)
*だいすき*
ほっぷ・ホップ・HOP
Kanon & Aria
MAUMAU日記
meisje*meisje
opus♪opus♪
Sincer Vol.4


☆ランキング参加中☆
応援クリックよろしく
お願いいたします!!


Click Please!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


全国のカルトナージュ教室


カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです

最新の記事

I Love Photos ..
at 2017-03-01 11:06
カルトナージュ☆カルトナージ..
at 2017-02-24 11:53
カルトナージュ☆刺繍生地でプ..
at 2017-02-21 19:24
ある日のおやつ☆Caplic..
at 2017-02-09 11:36
第2次マイブーム☆ジャーサラダ
at 2017-02-08 08:12

最新のコメント

☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 12:15
こんにちは~ すず先生..
by shadow_box at 17:20
☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 07:42
こんにちは~ ブログの..
by shadow_box at 14:47
roseyroseyさん..
by OnTheWind-mummy at 15:19
こんにちは。 あの素敵..
by roseyrosey at 13:53
こんにちは。素敵ですねー..
by roseyrosey at 15:55
★鍵コメ様 こんにちは..
by OnTheWind-mummy at 13:58

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Cartonnage
Handmade
Cooking
日々の暮らし
Toy Poodle Jilba
Photo Workshop
季節の行事
Celebration
Flower & Gardening
Trip
Photograph
お出かけ
習い事
刺繍
Osampo Photo
お気に入り
Trip
Handmade shop
Restaurant
刺繍作品展
Instagram
サービスランチ

タグ

(108)
(48)
(45)
(30)
(19)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ