blogtop

カルトナージュのSサイズトレイ(生徒さんの作品)& A Happy Birthday JILBA!

初級の最初に制作するデスク三点セットの最後の作品、
C.Y.さん制作のSサイズのトレイができあがりました。
d0154507_115395.jpg
C.Y.さんの作品です

アンティークのパリの絵はがきをモチーフにしたプリントペーパーが
デスクセットのイメージにぴったりです。

同じペーパーを使用したC.Y.さんのペン立てはこちら→☆
メモボックスはこちら→☆でご覧頂けます。
d0154507_11431.gif

そして、今日は我が愛する次女の
トイプードルジルバの8回目のお誕生日です。
d0154507_1173295.jpg
こんなねむねむジルさんですが、8才というと、
人間で言うと中年から老年にさしかかる年代でしょうか?
成人病(成犬病かしら?笑)が気になるお年頃でもあります。

つい最近もひやひやする出来事がありました。
6月の初旬にジルバが首を右に傾けたまま、動かなくなりました。

実はこの症状、今始まったものではなく
2年程前に同じような症状になり、獣医さんを受診した事がありました。
ところが、自宅では動きがとても悪くなっていたにもかかわらず、
人間大好きジルたん。獣医さんの前ではいつものジルたんに戻って、
ピョンタカ元気になりました。

獣医さんもジルバは重篤な症状ではなく
たとえばちょっとどこか痛かったとしても
興奮して忘れてしまう程のものならば、たいした事はないですよ
とのお見立てで、家に帰っても元気だったため、
たいした事はなかったのだなと、安堵したことがありました。

その後も2回程同じ症状になる事はあったのですが、
受診もせずに様子を見ていると、1〜2日で治っていたので
まあ犬にも寝違えくらいはあるのかしらと、のんきに構えておりました。

それがこの6月には、いつもと同じ様な症状なのにもかかわらず
様子を見ていても治る気配がなく4日経ち、
もしや、重病なのではと、慌てて獣医さんに連れて行きました。

この症状、斜頸というらしいのですが、
主な原因は2つ考えられて、1つは脳の病気。
もう1つは頸椎の異常。。。

ジルバはじめてMRIを受けました。。。
全身麻酔で、可哀想ですが、ワンコは動いてしまうので
いたしかたないようです。

結果は脳には異常はなく、頸椎の首から肩に繋がる骨が
少しだけ変形しているとのこと。

ステロイド剤を服用しなければならなかったので、
それだけはちょっと怖かったのですが、
10日間の投薬で、今やジルバすっかり元気になり
いつものピョンタカジルバに戻っています。

ただ、頸椎の骨の変形は気になるので、
これからはお散歩時には首輪を使わずに、胴輪にしようかな。。。

さて、さて、
d0154507_11392127.jpg
 
お誕生日前にとっても心配いたしましたが、
何とか無事元気にお誕生日を迎えられた、我が家のジルたん。

これからも元気で優しいジルバで、私達家族の癒し犬でいて下さい。
そして、貴方が苦しく辛い時には、私達家族がいつも側におりますよ〜。^^
d0154507_11431.gif

カルトナージュアトリエ On The Wind では
体験レッスンを随時受け付けております。
詳細はこちらから→★
Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2012-06-25 11:51 | Cartonnage | Comments(0)


カルトナージュアトリエ On The Wind(東京都大田区)主宰。 ACODECO認定講師。現在もACODECOに所属。


by *mummy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*mummy's Instagram

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

リンクサイト一覧

Home Page はこちら!

www.onthewind2010.com

mailicon
onthewind-mummy
@excite.co.jp
48時間たっても返信が無い場合は何らかのトラブルが考えられます。お手数ですが再度メール送信をお願いいたします。

☆Craft Teacher☆
(ABC順)
ACODECO
Comfotable Space
hilo刺繍教室
Living room cafe diary
Outside In

☆Photographer☆
(ABC順)
hana
小島由紀子
鈴木知子
渡部さとる

☆Craft お気に入りブログ☆
(ABC順)
あんず庵〜an's-an~
a serene life
Atelier**primo**
Bon Bon Blanc
Choisir! c'est l'éclair・・
ちいさなしあわせ
Color-Full-Box
Coral Cafe
カルトナージュな日々
一期一会
今日も元気で♪♪
クラシノカタチ
--毎日がSpecial♪♪-- 
Maison du Cartonnage
Petit Trianon
SERENDIPITY
Tea for all

☆写真 Friends☆
(ABC順)
気の向くままに
キャメラ片手に
シャドーボックス作品集

☆Wanko Friends☆
(ABC順)
*だいすき*
ほっぷ・ホップ・HOP
Kanon & Aria
MAUMAU日記
meisje*meisje
opus♪opus♪
Sincer Vol.4


☆ランキング参加中☆
応援クリックよろしく
お願いいたします!!


Click Please!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


全国のカルトナージュ教室


カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです

最新の記事

Bag in Bag の1D..
at 2017-10-25 10:51
7月の1Day Lesson
at 2017-07-11 09:59
6月25日のBUKATSUD..
at 2017-07-07 10:32
はじめてInstagramと..
at 2017-07-05 07:25
☆ 6月25日(日)BUKA..
at 2017-06-12 07:59

最新のコメント

> kyoko_mnさん..
by OnTheWind-mummy at 09:01
mummyさん、お久しぶ..
by kyoko_mn at 20:18
☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 12:15
こんにちは~ すず先生..
by shadow_box at 17:20
☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 07:42
こんにちは~ ブログの..
by shadow_box at 14:47
roseyroseyさん..
by OnTheWind-mummy at 15:19
こんにちは。 あの素敵..
by roseyrosey at 13:53

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Cartonnage
Handmade
Cooking
日々の暮らし
Toy Poodle Jilba
Photo Workshop
季節の行事
Celebration
Flower & Gardening
Trip
Photograph
お出かけ
習い事
刺繍
Osampo Photo
お気に入り
Trip
Handmade shop
Restaurant
刺繍作品展
Instagram
サービスランチ

タグ

(114)
(48)
(47)
(30)
(20)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ