blogtop

お久しぶりのアップはカルトナージュの六角形のゴミ箱(生徒さんの作品)

とてもお久しぶりのブログアップとなってしまいました。

歯痛が何度もぶり返し、鬱々として過ごしているため
なんだかPCに向かう気力が湧きません。
歯痛の原因は歯根膜炎。
神経を抜いた歯の根っこが炎症をおこす病気です。
最初右下の奥歯からはじまり、右でかめないので左の歯を使っていたためでしょうか、
今度は左下の奥歯まで歯根膜炎にかかり、食べ物を噛めない状態が続いています。
食物を噛む時以外は痛みはとれているのですが、まだ膿みが出続けているらしく、
膿みが根っこに溜まり出すと、痛みます。
この痛み、痛み止めがきかないのでしまつが悪いのです。。。

でも、まあ食べ物が食べられないのと、お酒がのめないので
けがの功名、ダイエットになれば、「ま、イイカ!」ですが、
いまだ体重減にはいたらず(笑)

PC作業をしていなかった為、ブログをはじめとするSNSへのアクセスもアップも
ほとんどしていなかったので、心配した友人からご連絡を頂いた程。

「入院でもしているのではないかと心配したわよ〜〜」

ご心配かけて m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン
他にもきっとご心配してくださっった方々がいらっしゃると思います。
歯の他は、いたって元気です。
d0154507_782970.jpg

PCに向かわない日々の中、やっと春らしくなって参りました。
私も、気力をとりもどして、そろそろ活動開始いたします。
d0154507_710575.gif

生徒さんのカルトナージュ作品、六角形のゴミ箱です。
d0154507_7152272.jpg
J.S.さんの作品


d0154507_721063.jpg
J.K.さんの作品

フリーレッスンクラスに通って下さっているお二方とも、
いつも大人っぽくて素敵な作品を制作なさいますが、
今回の六角形のゴミ箱も生地をご持参されて制作なさったのですが、
とっても素敵に出来上がりました。

「ゴミ箱になんて、もったいなくて使えません」というのが、
作品が出来上がってからのお2人のご感想。(笑)

今頃ご自宅で何を入れてご使用になっているのでしょうか。。。

この日はもうお二方、六角形のゴミ箱制作なさいましたが、
ご用事があり、早めに帰られたため撮影が出来ませんでした。
また、お写真を送っていただけたら、皆様にもご紹介したいと思います。

生徒さんの作品のブログアップ。
写真撮影したまま、大量にたまっております。
ブログアップを楽しみに待って下さっている生徒の皆様ごめんなさい。
順次ブログアップしてまいりますね。^^
d0154507_73055.gif
Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2012-03-29 07:34 | Cartonnage | Comments(6)
Commented by shomama0320 at 2012-03-29 14:13
mummyさま、ブログを更新なさってなかったので、
どうしてらっしゃるかのかなと思っていた所でした。

沖縄でのお肌に続き、歯痛とは大変だったのですね。
読んでいるだけで、痛くなってきそうです。
その上、痛みどめが効かないなんて! なんてお気の毒。
しかも食べられないなんて!
早く良くなることをお祈りしています。お大事になさってくださいね。

明日、午前中展示会に行きますが、お会いできるかな。
Commented by OnTheWind-mummy at 2012-03-29 21:43
★shomamaさん
コメントありがとうございます。
今更のように、何をやるにも体が資本!と思います。
でも、歯痛も今はおさまっているので、お食事もゆっくりですが
できてます。お酒はひかえて、今日もノンアルコールビールでした。(涙)
明日、私もうかがいますので、きっとお目にかかれますね♪
Commented by moonlight_ts at 2012-03-30 00:13
mummyさん、そんなお辛いことになっていらしたとは!
更新できないくらいにお忙しいのかしら〜? とばかり思っていました。
春は体調崩しやすい時ですからお大事になさってくださいね。
お約束の件も、お急ぎでないのならとにかく調子が戻ってから、
ということにいたしましょ♪
早くよくなられますように…*☆.。†
Commented by naco-life at 2012-03-31 11:19
こんにちは。
歯の痛みは本当につらいですね。
今のような季節の変わり目だと尚更ですね。
早く痛みが治まりますように。
アクティブなmummyさんに一日も早く戻られることを
お祈りしていますね^^
Commented by OnTheWind-mummy at 2012-03-31 16:15
★moonlightさん
ご心配おかけいたしました。
接触性皮膚炎の後は歯痛でした。。。
今は痛みはほとんど無くなったので、今晩あたりには
ビール飲んじゃおうかなあ、と思っています。
例の件はもう少し体力快復してからお願いしたいと思います。
来年のクリスマスまでにできあがれば良いので。。。
よろしくお願いいたします。
Commented by OnTheWind-mummy at 2012-03-31 16:20
★nacoさん
コメントありがとうございます。
痛みは治まっているのですが、これがセメントをつめると
またぶりかえしそうなので、もう少し様子をみているところです。
毎日歯医者通いしていた2週間前までとちがい、今は週一治療となったので
少しは楽になりました。
春!やりたい事いっぱいです!
気力が湧いて来たら、まずはウォーキングをはじめたいです。^^


カルトナージュアトリエ On The Wind(東京都大田区)主宰。 ACODECO認定講師。現在もACODECOに所属。


by *mummy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*mummy's Instagram

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

リンクサイト一覧

Home Page はこちら!

www.onthewind2010.com

mailicon
onthewind-mummy
@excite.co.jp
48時間たっても返信が無い場合は何らかのトラブルが考えられます。お手数ですが再度メール送信をお願いいたします。

☆Craft Teacher☆
(ABC順)
ACODECO
Comfotable Space
hilo刺繍教室
Living room cafe diary
Outside In

☆Photographer☆
(ABC順)
hana
小島由紀子
鈴木知子
渡部さとる

☆Craft お気に入りブログ☆
(ABC順)
あんず庵〜an's-an~
a serene life
Atelier**primo**
Bon Bon Blanc
Choisir! c'est l'éclair・・
ちいさなしあわせ
Color-Full-Box
Coral Cafe
カルトナージュな日々
一期一会
今日も元気で♪♪
クラシノカタチ
--毎日がSpecial♪♪-- 
Maison du Cartonnage
Petit Trianon
SERENDIPITY
Tea for all

☆写真 Friends☆
(ABC順)
気の向くままに
キャメラ片手に
シャドーボックス作品集

☆Wanko Friends☆
(ABC順)
*だいすき*
ほっぷ・ホップ・HOP
Kanon & Aria
MAUMAU日記
meisje*meisje
opus♪opus♪
Sincer Vol.4


☆ランキング参加中☆
応援クリックよろしく
お願いいたします!!


Click Please!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


全国のカルトナージュ教室


カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです

最新の記事

7月の1Day Lesson
at 2017-07-11 09:59
6月25日のBUKATSUD..
at 2017-07-07 10:32
はじめてInstagramと..
at 2017-07-05 07:25
☆ 6月25日(日)BUKA..
at 2017-06-12 07:59
☆6月21日(水)ワンマイル..
at 2017-06-09 21:36

最新のコメント

☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 12:15
こんにちは~ すず先生..
by shadow_box at 17:20
☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 07:42
こんにちは~ ブログの..
by shadow_box at 14:47
roseyroseyさん..
by OnTheWind-mummy at 15:19
こんにちは。 あの素敵..
by roseyrosey at 13:53
こんにちは。素敵ですねー..
by roseyrosey at 15:55
★鍵コメ様 こんにちは..
by OnTheWind-mummy at 13:58

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Cartonnage
Handmade
Cooking
日々の暮らし
Toy Poodle Jilba
Photo Workshop
季節の行事
Celebration
Flower & Gardening
Trip
Photograph
お出かけ
習い事
刺繍
Osampo Photo
お気に入り
Trip
Handmade shop
Restaurant
刺繍作品展
Instagram
サービスランチ

タグ

(113)
(48)
(47)
(30)
(20)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ