blogtop

元気の出るカルトナージュ * フランス製生地で可愛いバスケット♪

夏休みの間、ブログアップはさぼっておりましたが
カルトナージュ作品は作り続けておりました。
こちらはACODECOレッスンで7月に制作したバスケット。
レッスンでは時間が足りなくて出来上がらなかった作品ですが、
夏休みの間に仕上げました。
d0154507_7102270.jpg

こちらの生地はフランスのKarin Sajoデザインのもの。
しばらく前に Fräuleintik.DE(フロイラインティック・デーエー)さんで購入させていただきました。
d0154507_71538.jpg

気分はフォークロア調。
赤ずきんちゃんが持っていても似合いそうです。
d0154507_720103.jpg
内貼も思い切り可愛く
ピンクのしましまを使用。
いつも割とシックなイメージの
作品が好みの私にとっては
今回の作品は今までの中で
1番ガーリーかも。

この生地を気に入られた生徒さんが、
お道具箱に使用する予定。
可愛いお道具箱が
できあがりそうです。

On The Wind 「mummy のJolly Cartonnage」レッスンは
昨年初夏から始まっておりますので、まだ生徒の皆様は
初級作品を作られている方がほとんどなのですが、
中級の頃になれば、このバスケットも上手に制作する事が出来る筈。
いずれご要望があれば、このバスケットのレッスンをするのも楽しみです。
d0154507_734436.jpg
Clickしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

by OnTheWind-mummy | 2011-10-10 07:39 | Cartonnage | Comments(8)
Commented by stupsi at 2011-10-10 18:28 x
ブログからのご挨拶で失礼いたします。
この度は当店取り扱いのファブリックで
素敵な作品にお仕立ていただきまして
ありがとうございました♪

細かいところまでGIRLYで日本全国の
カルトナージュ女子が「( ´艸`)可愛い~♪」
とPCの前でうなっていることでしょう。

遅くなりましたが、リンク記事をUP
いたしました。今後ともどうぞよろしく
お願い申し上げますm(_ _)m
Commented by hisa-chako at 2011-10-11 10:33
かかか可愛い~❤
mummyさんらしからぬ(おっと失礼)カラフルな柄合わせ
細部まで手を抜かず、さすがです!
生徒さん達も、早く作りたい!ってレッスンを更に頑張られるでしょうね
こんな素敵な作品に囲まれてのレッスン、楽しそう~(^^)
mummyさんは、このキュートなバスケット、どのように使われてるのですか?
そちらも気になります~
Commented by OnTheWind-mummy at 2011-10-12 07:36
☆stupsiさん
コメントありがとうございます。
いつも素敵な生地や金具を届けていただいて、創作意欲が湧きます♪
リンクもありがとうございました。
フロイラインティック・デーエーさんで購入させていただいた素敵な生地達が、
まだまだ作品になるのを待っています。笑
また、何かできあがりましたらば、ご連絡させていただきますね^^
Commented by OnTheWind-mummy at 2011-10-12 07:39
☆hisa-chakoさん
そうでしょう?いつもの私の作品からはちょっとかんがえられないでしょう?笑
でも、最近妙に可愛い物に惹かれるの。
もしかして、これはある年以降になると、
赤やピンクが着たくなるのと似ている気持ちかしら?爆
今は素直にその気持ちの赴くままに可愛い作品に取り組みます。^^
とは言っても、その中に私らしさはやっぱり残したいな!
Commented by shomama0320 at 2011-10-13 22:53
mummyさん、こんんばんは☆
hisa-chakoさんと同じくかかか可愛い~~♡です♪
花柄好きの私のつぼにばっちりはまってしまいました。
可愛くてもやっぱりmummyさんテイスト。
大人可愛くて、持ち歩きたくなっちゃいます。


Commented by OnTheWind-mummy at 2011-10-14 20:23
☆shomamaさん
花柄大好きshomamaちゃんに褒めていただけて、うれしいです^^
まだまだたくさんの可愛い花柄生地を抱え込んでいるので、
作品をせっせとつくらねば〜生地に埋もれてしまいそうです。笑
Commented by naopon at 2011-10-16 12:34 x
もう~可愛すぎますぅ~(>_<)❤❤
生地の合わせ方といい、もうなかなか出来ないですよ!!!

ビーズやくるみボタンなど、細部にまで手を抜かないトコロ、さすがです!!

購入されたお店、さっそく見ましたが、もう欲しい生地ばかり❤ 教えていただいてありがとうございます(#^.^#)
Commented by OnTheWind-mummy at 2011-10-16 12:47
☆naoponさん
そういえば、naoponさんも可愛い花柄好きだったような〜笑
このフロイラインティック・デーエーさん、生地も素敵ですが、
対応もとってもご親切で、ドイツと日本という距離を感じさせない
丁寧な応対をして下さいます。
naoponちゃんのお好きそうな生地一杯ですね♪♪♪


カルトナージュアトリエ On The Wind(東京都大田区)主宰。 ACODECO認定講師。現在もACODECOに所属。


by *mummy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*mummy's Instagram

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

リンクサイト一覧

Home Page はこちら!

www.onthewind2010.com

mailicon
onthewind-mummy
@excite.co.jp
48時間たっても返信が無い場合は何らかのトラブルが考えられます。お手数ですが再度メール送信をお願いいたします。

☆Craft Teacher☆
(ABC順)
ACODECO
Comfotable Space
hilo刺繍教室
Living room cafe diary
Outside In

☆Photographer☆
(ABC順)
hana
小島由紀子
鈴木知子
渡部さとる

☆Craft お気に入りブログ☆
(ABC順)
あんず庵〜an's-an~
a serene life
Atelier**primo**
Bon Bon Blanc
Choisir! c'est l'éclair・・
ちいさなしあわせ
Color-Full-Box
Coral Cafe
カルトナージュな日々
一期一会
今日も元気で♪♪
クラシノカタチ
--毎日がSpecial♪♪-- 
Maison du Cartonnage
Petit Trianon
SERENDIPITY
Tea for all

☆写真 Friends☆
(ABC順)
気の向くままに
キャメラ片手に
シャドーボックス作品集

☆Wanko Friends☆
(ABC順)
*だいすき*
ほっぷ・ホップ・HOP
Kanon & Aria
MAUMAU日記
meisje*meisje
opus♪opus♪
Sincer Vol.4


☆ランキング参加中☆
応援クリックよろしく
お願いいたします!!


Click Please!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


全国のカルトナージュ教室


カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです

最新の記事

7月の1Day Lesson
at 2017-07-11 09:59
6月25日のBUKATSUD..
at 2017-07-07 10:32
はじめてInstagramと..
at 2017-07-05 07:25
☆ 6月25日(日)BUKA..
at 2017-06-12 07:59
☆6月21日(水)ワンマイル..
at 2017-06-09 21:36

最新のコメント

☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 12:15
こんにちは~ すず先生..
by shadow_box at 17:20
☆shadow_boxさ..
by OnTheWind-mummy at 07:42
こんにちは~ ブログの..
by shadow_box at 14:47
roseyroseyさん..
by OnTheWind-mummy at 15:19
こんにちは。 あの素敵..
by roseyrosey at 13:53
こんにちは。素敵ですねー..
by roseyrosey at 15:55
★鍵コメ様 こんにちは..
by OnTheWind-mummy at 13:58

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Cartonnage
Handmade
Cooking
日々の暮らし
Toy Poodle Jilba
Photo Workshop
季節の行事
Celebration
Flower & Gardening
Trip
Photograph
お出かけ
習い事
刺繍
Osampo Photo
お気に入り
Trip
Handmade shop
Restaurant
刺繍作品展
Instagram
サービスランチ

タグ

(113)
(48)
(47)
(30)
(20)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ